なーちょのココロノイロ



cameraで遊んでマ~ス

絞ったら雰囲気でるね~ハート




昨日はチキンカレー

ちょっといつもと作り方と盛り付けをかえてみた

イメージはCafeのランチで出てきそうなワンプレートカレー


なーちょのココロノイロ


ごはんにカレーがついた~がっくり

でも好みの味に仕上がったので覚書に書いておきマス


①人参、玉ネギ、生姜、にんにくをFPでみじん切りにする。りんごはすりおろす

②①を弱火でじっくり炒める

③チキンウィッグは別のフライパンで表面がカリっとなるまで焼きつける

④③を②の鍋に加え軽く炒めたら野菜ジュースを加え弱火で1時間くらい煮る

⑤カレールゥ、ウスターソース、バター、しょうゆ、ブラックチョコを入れ味をととのえる

⑥火を止め完全に冷めるまでおく

⑦ごはんを盛ったプレートに塩ゆでにしたじゃが芋、酢たまご、野菜をトッピングする


お芋って煮込むと崩れちゃうでしょ~

それはそれでおいしいんだけどうちのダンナさんはゴロゴロ野菜が好み

なので今日は芋は別にゆでておいてトッピング野菜として利用したよ

栗原さんの『酢たまご』はさっぱりしてるのでカレーのトッピングにおススメで~す


野菜ジュース1本とりんごを1個使っているのでかなりフルーティな仕上がりに

辛口のルゥをブレンドして使ったんだけどちょうどよかったです


盛りつけはもう少し工夫ができそうなので次のときもがんばってみよ~っと




ごちそうさまっくま☆うれしい