おはようございまぁすaya


今日は排卵チェックの日ですたまごa(ピンク)

抜け殻見に行ってきます

排卵してなかったら

この高温期のドキドキは必要なくなるしね

ちょっと足が重いのはこの空模様のせい??

ううん、それはね鬼軍曹だからかお


さて、その前に昨日の晩ごはん

ダンナさんのご希望メニューです
なーちょのココロノイロ
チキンカレーきらきら

野菜ジュースで煮込んでみました

はるな愛ちゃんが何かの番組で作っていたんだけど

とっても美味しそうだったので真似っこしてみました

真似っこって言っても野菜ジュース使うとこだけだけどねやっちゃったー

でもたったこれだけのことなのにとっても本格的な味になりましたラブラブ

ダンナさんも「何かいつもと違うね~ニコニコ。って

作り方は、たまねぎはFPでペースト状にしたら

水分が飛ぶまで焦げないようにしっかり炒めます

(塩をひとつまみ入れると早く火が通るよ)

水分が飛んだらチキンを入れてざっくり炒め

じゃがいも、にんじん、しめじを加えてさらに炒めま~す

あとはお水の代わりに野菜ジュースをドボドボドボ~音譜

ひと煮立ちさせて弱火にしたらアクを取りながら

1時間~2時間コトコト煮込みますル・クルーゼ

あとはいつも通りルゥを入れて出来上がり

なすとピーマンは別に焼いておいてトッピングします

ルゥは野菜ジュースの甘みがあるので辛口がおススメなるほど!

野菜ジュースには果物やいろんな野菜がたっぷり入っているので

とってもフルーティで深みのある味わいになります

かなりおススメで~すena

あ、もちろん100%のを使っています
なーちょのココロノイロ
卵をトッピングするの忘れた~sao☆

ワゴンに放置したまま

ダンナさんに「卵は??」って指摘されて気づく

もうだいぶ食べちゃって汚いねガーン

卵は栗原はるみさんの「酢たまご」です

しょうゆ大さじ2、酢大さじ1、砂糖大さじ1を

ポリ袋に入れて好みの固さにゆでた卵を入れて

あとは冷蔵庫で半日~1日漬け込んだもの

さっぱした味付けなのでカレーによく合いますsao☆

ちなみに上の半熟たまごは

沸騰したお湯で6分半ゆでたものです
なーちょのココロノイロ
お口直しにスパゲティサラダ

きゅうり、人参、ハム、かにかま入り

スパゲティは少し柔らかめが美味しいねラブラブ



さぁ、そろそろ病院行く準備しなきゃ

今日は病院の帰りにブロ友のコウちゃんに教えてもらった

ドーナツ屋さんに寄ってみます

では、帰ったらまたレポしますね~sei


ペタしてね


いつもありがとうございます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

ポチっとひと押しお願いしますおねがい