松戸教室のお茶会の翌日

地元のお祭りで

神輿をかつがせていただきました。

 

松戸教室の生徒さんのご厚意で、

 

以前から念願だった

股引き、腹掛、足袋、 半纏、地下足袋という

フルコースのお支度もお借りして

参加させていただいたのです。

 

実はお祭り大好きなんです。

念願だったんです(笑)

 

私は

チビでぽっちゃりというのもあり

着こなせてないけどね、

でも、うれしいわ。

 

生徒さんは

長いあいだお祭りに

参加されているそうなのですが、

 

半纏姿がカッコイイの。

惚れ惚れしちゃったわ!

 

あ、女性ですよ(^^)

 

頭に被った手ぬぐいは

「喧嘩かぶり」というそうです。

BeautyPlus_20161017181127_save.jpg

私、神輿に全然届いてない!

 

かつぐと言うには

語弊があって

 

ぶら下がっている

という感じデシタネ(^^;)

 

最初、なんだか照れくさくて

声も小さくしか出せなかったけど

少しづつ慣れて

気分ものってきましたよ。


神輿を担ぎながら

松戸神社に宮入りしたのですが

なんだか感激しました。

 

こんなに素敵な経験させていただいて

これから良いことが起こりそうな気分です。

 

ほんとに楽しかった!!!

 

Fさん、ありがとうございました。

 

 


【お稽古日程
日程はこちらをご覧ください

【各レッスン詳細】
★テーブル茶道@柏の葉キャンパス
★テーブル茶道レッスン@表参道
  ■1dayレッスン
  ■盆略点前習得 全6回コース
★和心美茶道教室@松戸
★1day浴衣レッスン@松戸

お問い合わせフォーム
ご希望のレッスン名、
日時をご記入のうえご連絡ください。
 ※メールの返信について


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら
うれしいなまるちゃん風