初金剛山。
大人のアスレチックだよって聞いてた。

たしかに
自然のアスレチックやけどーexclamation

しがみつかないと落ちそうな崖や
四つん這いであがる沢や
えっ~~~て感じのとこばっかり。

確かに沢を登るから
涼しいけど半端なく恐ろしいとこばっかり。

途中から
なんでこんなしんどいことしてるんやろ?
っておもったけど

あれ?これって人生と一緒やなぁって。

一つの沢だけど1歩違うだけで
何通り、何百通りの1歩があるなぁって。

挫折して引き返すもよし
立ち止まるもよし
遠回りするもよしチャレンジするもよし!

いっぱい選択肢あるやーん。

そう思ったらめっちゃ楽しくなって
恐怖心はどこへやら。

登り始めたときは
怖かったんよ。
でもねそれも自分が行きたくて来たんやから
楽しもうって。

足でちゃんと確かめて手に頼っちゃあかんよって
言われて
そうかぁ。そうだよね。
大地にしっかり足つけないとねって。

そんなこんなの
一人感情遊びしながら
滝に到着したときはほんと
素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って感動したよ。

滝からの水しぶきがほんと心地いいハート

写真も太陽の光が沢山はいって
すごく綺麗に撮れてご満悦ぴかぴか(新しい)

沢登りコースは
半端なく厳しかったけど
めっちゃたのしめたし
あっという間に時間がすぎたよるんるん

頂上ついたら
あまりの人の多さに驚きまくり。
沢登りコースは知ってるひとしか
案内できないくらい
マニアックなコースだった感じ。

ひざの痛みをかかえての
登山やったけど
すごい楽しめたよるんるん

膝が痛いままのさんかで
不安はかなりあってまえもって
テーピングはしてたけど
さすがに下りは
サポーターを借りてなんとか
降りることができました。

下ったあとに食べた
豆腐アイスは半端なく美味しかったよぴかぴか(新しい)

山に連れてってもらうたび
感じることは
自然の力ってほんとすごい!ってこと。

行きしな頭が痛かったけど
登りはじめたら
どこかにきえちゃったし
寝不足やバイトでの緊張で
ガチガチの体やったけど
それもすべてクリアになってる

自然の偉大さに改めて
感謝の気持ちでいっぱいですハート