昨夜は、和可菜も千紗も、早めの20時に寝てくれたけど、母ちゃんはいつもの習慣で中々寝付けず。


夜中にMOWのアイスクリーム食べて。。。キャラメル味、美味しいニコニコ


夕飯は


日出ル 和可菜&千紗 
鮭のレモンマスタード

里芋の煮っころがし

小松菜と山芋の味噌汁

りんご


でした☆

レモンマスタードはyomeさんレシピ☆

調味料につけて、レンジでチンするだけだけど、やっぱり焼かないからか、パサパサせず、

和可菜、この日の夕飯は完食でしたニコニコ


母さんは22時半頃寝ましたが、なぜか夕べは千紗が1時間~2時間置きに起きての授乳。


朝方、疲れたので、寝ている父ちゃんを起こして、しばし千紗をパスしました。


和可菜も、何度父ちゃんの布団に寝かせても、夜中、泣いて母ちゃんのベッドへ移動してくる。。。


そんな夜で、あまりよく眠れなかった。


ら。気づくと、外が明るい。


嫌な予感で時計を見ると、いつも父ちゃんが出勤する時間を15分過ぎてるあせる


『起きて!!父ちゃん!!!』


父ちゃんは冷静に、『まにあう』


と準備。


朝食は食べずに出ましたが、間に合ったそうで、一安心DASH!


母ちゃん、急いで和可菜に朝食を用意し、いただきます、と食べ始めると、今日がガス点検の日


だった事を思い出し、朝食も途中で、泣き喚く千紗も置いて、大片付けあせる


キッチンの中には多分入られるし、ガス使ってる寝室も入られる??!リビングは和可菜にあらされて


グチャグチャな中、これ以上ないスピードで片付けるあせる


9時~12時の間と書いてありましたが、9時半にみえました。


間に合った~なんとかショック!


もっと早く起きていれば、こんなに急がなかったんだろうけど、朝の20分での片付け、着替えに


へとへと。


先日、いいともで、妻を漢字1文字で表現すると?


というコーナーがあり、30代は1位 鬼 2位 美 3位 愛 4位 恐 だったかな?


父ちゃんに、私は何はてなマークと聞いてみると、最初に浮かんだ文字が


『耐』


だったそうです汗


苦、怒、などを越えてひたすら耐、なんではないかと。


まんざら、外れてないような(;^_^A



昨日、和可菜とイオンへ行くと、サンリオに、玩具で遊べるコーナーが出来ていました。


もちろん、そんなコーナーを見過ごしてくれるわが子ではありません。



日出ル 和可菜&千紗 -101111_1611~01.jpg

こんな、キーボードに興味深々で、離れませんでした☆ もう一つ、キティちゃんの子供用パソコンにも


興味を持っていましたが、このキーボードは音が楽しいみたいニコニコ


もう和可菜も2歳だから、こういう玩具もいいねぇ。


そんなこんなで、今日もお天気悪い、札幌。


家の中遊び、何しようかな?