みなさま、毎日どう過ごしているのでしょう。
今日は予定を入れていないので朝起きていつものようにお弁当作り。


長女をバス停で見送り→そうじ


そうじや片付けが終わって、ホッと一息コーヒータイムで大体10時。


次女、最近公園に行きたいお年頃なので、水筒を持って公園へ...
今まで赤ちゃん☆だったのでこの公園時間が無くてのほほーん!としていたのに!


1時間ほど遊びましたが、もう、暑くて!

{947E63CA-4C3A-4A9B-BA71-5B0D806A2393}


ベンチに座ってお茶を飲みながらなんとなーく、しかなりたっていないけど女子トーク。(^^)

{666FDA86-59DC-458B-8E1E-433D79665A94}

帰るのに一苦労!
そう、イヤイヤっぽいのが始まって来たのです!
泣く泣く!

最後にあれやったら、一回帰っておやつにしよう!(^^)とその時はハーイ!って言うのにいざ帰るとなると大号泣!


こんなことも、一瞬で終わる時期とわかっている2人目の子育てはなんとなーく余裕があります。
こんな号泣もかわいい思い出だわよ!


長女の時は必死に帰るよ!って怒っていたなー。


帰って少しおやつ。
蒸したサツマイモにイチゴ。
{082D0832-F2CB-4674-B56F-C993CB16C232}


食べている間に洗濯物すら乾いているこの暑さ!
洗濯物を畳んでいたらもうお昼。

{CF3ABAD6-FC19-47A2-84FA-5D356486A8DD}


お昼を作りながら夕飯の下ごしらえ。
お昼を食べたら即寝でした!www


夕方お姉ちゃんが帰ってきたらまた公園に行きたーい!と2回目の公園があるので帰ってくるまでにほぼ夕飯の準備を終わらせておきます。


公園から帰ったら、すぐご飯でお風呂。
8時には娘達が寝るのでそこからはお一人時間。


パパの帰りが遅いのでそれまで好きな事をしますが帰ってきたらまた夕飯の用意と片付けが..
.



みんなそうなんだろうけど、永遠にご飯作りと片付けとを繰り返している気になってくる。


そして、日々の軽い掃除で精一杯!
ほんとうは断捨離したいのになぁー!