拙いアクアブログにようこそ!

 

ご訪問頂きありがとう御座います(^∇^)

 

自然光でのスコリーの姿を見る時も、なにやら”ニヤニヤ・・”となります・・・その②

で御座います。

「じっ~~」と、水槽のスコリーを眺めておりますと、それぞれの個性が見える!

前回の記事を書きました時も、そのように思いました♪

 

とにかく頑丈&綺麗な・・・スコリミア (≧▽≦)

 

購入価格はお高いですが、維持は水質変化にも強い?(私は高頻度換水ですが^^)

ディープブルー系のLED(それなりの配色で)十分にその姿を長期に渡り楽しめます♪

 

弄らない・・・置き場所を頻繁に変えない、置いたら触らない・・・

それを守れば、殆んど★になる事は無い様に思います(^◇^)

 

と、云うわけで今回も自然光でのスコリー画像とLED点灯時の画像を載せますね・笑

 

下の画像は、KR90DR白系のみ95%で撮影~

左側3個体が最近入海させたスコリーさん達です♪ (以前にも紹介済やけど^^)

KR90DR白系のみで撮影した場合・・・

それぞれの特徴が一番見えやすい・・・と私は思ってます(・∀・)

↓↓↓

 

一番目の個体・・・ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

 

馴染みのお店DogGarden モックスター)で購入した四色スコリー(自然光)^^

↓↓↓

 

KR90DR・・・白系のみで撮影・・・

 

一部に完全な「ホワイト」ラインあり!( ̄▽+ ̄*)

↓↓↓

 

二番目に購入した個体^^

 

グリーンホワイトチップのクラッシュ感が最高!!の個体自然光)^^

↓↓↓

 

KR90DRでの通常照明にオレンジフイルム厚めを使用・・・

 

う~ん、「チップ感」が良い良い♪

↓↓↓

 

「スーパーマンスコリー系」(^∇^)

 

日本では、ウルトラマンスコリー・・・

 

USでは、スーパーマンスコリー・・・

 

白系照明で、その個性は???

①先住のスーパーマン系、「ツブツブ」感あり^^

↓↓↓

 

ですが・・・青LEDメインでは、こんなんに見えます(^◇^)

↓↓↓

 

本流の「スーパーマンスコリー」 (≧▽≦)

 

自然光では、ホワイトシルバーって感じです♪

↓↓↓

 

青LEDメインでは、こんなんに見えます(^◇^)

 

映画でスーパーマンが身に着けている「カラー」に由来に納得です^^

↓↓↓

 

前回にも載せましたが、最近のLPSメイン水槽、全景(^∇^)

 

一個体のスコリー以外は順調♪

↓↓↓

 

気になるスコリミアセール情報(^∇^)

↓↓↓

http://namamugi-kaisuigyo.com/2016/05/27/%e9%80%b1%e6%9c%ab%e7%89%b9%e4%be%a1%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%82%a2%e5%85%a8%e5%93%8120%e5%89%b2%e5%bc%95/

 

生麦海水魚センターさん( ̄▽+ ̄*)

スコリミアに関心ある方ご覧あれ~~^^

 

最後までご覧頂きありがとう御座いました。


皆さま、いつも楽しんで参りましょう♪

 

越中虎之助 (ノ`◇´)ノ~^^

 

ポチッ!と、宜しくね~

↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ