拙いアクアブログにようこそ!


ご訪問頂きありがとう御座います(^O^)



四年間使っているポータブルPCが壊れました・・・

可処分所得の殆どをサンゴ購入に充てている為・・・

う~ん、困った・・・

でも、メール確認等、必要なんですよね~。さて、どうしよう?

と思いつつ、PCを借りて更新です・笑



頂いたフイルムで適切な画像を撮影出来ないか?

と試行錯誤中です。



その① 台湾マメ”ベタ塗”個体

撮影条件:KR90DRの白系のみ~入海直後、2ポリプ~昨年12月上旬

f1


入海から二か月・・・7ポリプに増殖・・・これも本当に良く増える(ノ゚ο゚)ノ


撮影条件:KR90DRの青系+白系日常照明にて、フイルム薄めを使用

ほぼ肉眼で見るのと同様

f2


撮影条件同じ:フイルム少し厚めを使用・・・やはり強調されずぎやね~

f3


その② 台湾マメ”イエローグリーン?”個体 つい最近入海~


撮影条件:KR90DRの青系+白系日常照明にて、フイルム薄めを使用

ほぼ肉眼で見るのと同様と納得・・・

f5

撮影条件同じ:フイルム少し厚めを使用・・・この個体は違和感なし(^-^)/


発色が良い程、色が強調されますが、この個体はグリーン・イエロー共に控えめな感じだからかな??

f6


その③ 台湾マメ”ブラックパープルフラッシュ?”個体 つい最近入海~


撮影条件:KR90DRの青系+白系日常照明にて、フイルム薄めを使用

ほぼ肉眼で見るのと同様

s1


撮影条件同じ:フイルム少し厚めを使用・・・少し強調を感じる・・・


しかし、もともと色が暗いマメなので、持ってる色の確認には良いかと・・

     ↓↓↓

s2


撮影条件同じ:フイルム薄め+少し厚めを使用・・・凄く強調を感じる・・・


二枚重ねで撮影すると、フラッシュが見えて来ますが、肉眼では、はっきり見えません。画像的には綺麗ですが、ここまですると全く別物に見えます・笑


将来的に薄め一枚で、はっきりフラッシュが見えたら(色揚り)良いな~と思ってます。
     ↓↓↓

s3


スコリミアなどLPS撮影でも、色々試してみましたが、次の機会にでも・・・

兎に角フイルム使用で、撮影がかなり楽になりました♪


最後までご覧頂きありがとう御座いました。



皆さま、いつも楽しんで参りましょう♪



         越中虎之助  (ノ`◇´)ノ~^^


ポチッ!と、宜しくね~

 ↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ