パチンコよもやま話③ | 華麗な日々

パチンコよもやま話③

みなさま、おはようございます(*^▽^*)


本日はなんとなく天気の悪い朝ですくもり

皆様の地域はいかがでしょうはてなマーク


それでは日記の方に参りましょうアップ

本日は実戦日記ではなく、よもやま

話でお願いします←誰に?


決して実戦ネタがなくなった訳じゃ

ないですよ(汗)



みなさんはホールで隣の席の人に

声を掛けられたらどういう対応をして

ますかはてなマーク


スロットを打ってる場合は目押しを頼まれたり

しますが、パチンコはほとんどどうでもいい話

をされたりします←僕だけだったらごめんなさいショック!


海を打ってると魚群が出ただけで「あっそれ

当たるよビックリマーク」なんて根拠の無いこと言われたり。

外れたら知らないフリされますプンプン

まあ魚群くらいなら良いですがまったく予備知識

のない新台でそう言われたら何か知らないプレ

ミアムが出たのかと思いますよね。


あと熱い予告が出た時に勝手に人の台を指差す

のもやめてほしいですカゼ

手が邪魔なので・・・・・。


基本的に通常時も保3止めしたりストロークを観察

してるので話しかけられるのは辛いのですが無視

するのも悪いので一応笑顔で会釈をしますシラー

それから台によって遊戯が複雑な台があって

打ち方などを聞かれた時はちゃんと丁寧に教え

ます。ただ2回目までにひひ

さすがに3回も同じ事を聞かれるとしんどいので

その時は店員さんを呼んで説明してもらいますビックリマーク


僕も昔は話しかけられるとなんとなく嬉しくて

よく隣の人と喋る時期がありました。


でもある日唐突に「お金を貸して」って言われて

それ以来、知らないお客さんとは一線をひく事に

しました。

初対面の人に普通借金を頼まないですよね叫び


ちなみに僕はなぜか話しかけられる確率が高い

です。それだけは常に確変状態です!!


ただボタン演出以外にもボタンを押すじゃなく

ガンガン台が揺れるくらい叩く人や台自体を

ガンガン叩く人は完全無視します。

って店員さん注意してくださいカゼ

花の慶次のボタンが壊れたら大変ですビックリマーク



ホールネタでもう一つ。

僕はホールに行くときの服装と普段のお出かけ

の服装は結構違います。

なぜかと言うと一つはどうしてもタバコ臭くなる

ので今の寒い時期はコートなど家で洗えない

物が臭くなるのが嫌だからです。


そしてもう一つ、ホールではなるべく目立たない

ように地味目の服を着るからです。

玉が出てても出て無くても極力目立たない格好

をと心がけてます。

まあ、僕の勝ち分なんてしれてますからお店に

とっては痛くもかゆくもないんでしょうけど得意げ

お店と言うより、他のお客さんに対しても目立ち

たくない方が本当の理由でしょうかはてなマーク

とにかく印象が残りにくい服装ですね。

あと長時間打っても肩がこらないような重さの

軽い服が多いです。


決して悪い事をしてるから目立たないように・・・

なんてことじゃないですからね得意げ



今日は普段思ってる事を少し書いてみました。