タマゴと言ったら… ~ エッグチェア by アルネ・ヤコブセン ~ | ミッドセンチュリー & デザイナーズチェア で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 

タマゴと言ったら… ~ エッグチェア by アルネ・ヤコブセン ~

勤めている社内の応接室に


新調されるチェアが気になってしょうがないクリダマです笑


昨日紹介したガーデンエッグチェアにちなんで


タマゴネタで笑



ミッドセンチュリーでタマゴといえばやっぱりコレ


アルネ・ヤコブセンのザ・エッグ(エッグチェアとも言います)



ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】


直訳するとTHE 卵!!


つるりんとしたタマゴ型が美しいですね~


このチェアはクリダマ的には大好物ですな笑



このタマゴのような独特なフォルムが


体にバッチリフィットして


プライベートルームのような感覚になるのだとか



このチェアは


建築家としても有名なヤコブセンが


自身が設計したホテルの客室のために


デザインしたものです



ヤコブセンは


バルセロナチェアで有名なミース・ファンデルローエ

Yチェアで有名なハンス・ウェグナーと並ぶ


椅子の三大巨匠と呼ばれる人物なんですよ



ヤコブセンの作品でエッグチェアは有名ですが


それ以上に有名なのはやはりセブンチェアですね


セブンチェアについてはまたの機会に~



ペタしてね



その他オサレなチェアに関する記事はこちらからどうぞ※

★人生を彩るオサレチェア★

http://ameblo.jp/n4o2t9e/theme-10019201268.html



グルっぽ立ち上げちゃいました!

デザイナーズチェア好きは是非参加お願いします★


デザイナーズチェアLOVE

http://group.ameba.jp/group/RC3tnApgV_2A/