イス?あれ?ぺったんこ… ~ Honey-pop by 吉岡徳仁 ~ | ミッドセンチュリー & デザイナーズチェア で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 

イス?あれ?ぺったんこ… ~ Honey-pop by 吉岡徳仁 ~

今日は一風変わったイスを紹介しますね


ミッドセンチュリーではないんですが


デザインが優れているってことで笑


これは前回紹介した「ミス・ブランチ」を作った


故・倉俣史郎に師事した


吉岡徳仁の「Honey-pop」という作品です



ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】


このイス…


な、なんと…


ぺったんこにたためちゃうイスなんです!


楽器のアコーディオンみたいに


たたんだり広げたりラジバンダリ(古ッ)できちゃうんです!



このイスは


ハニカム構造と呼ばれる


広げると蜂の巣みたいになる紙の束でできています


だから名前がHoneyなんですね



ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】


そして広げた状態で腰掛けると


自分の足やお尻の形に紙が変形して


ピッタリバッチリお尻がフィットしちゃうわけですよ!



イスにとって座面の形ってすっごく重要で


自分に合ってないとすぐに


お尻やら腰やらが痛くなっちゃうんですよね


だからこのHoney-popみたいなイスが


ある意味理想的なんじゃないかぁ~なんて思ったクリダマでした



ペタしてね


その他オサレなチェアに関する記事はこちらからどうぞ※

★人生を彩るオサレチェア★

http://ameblo.jp/n4o2t9e/theme-10019201268.html



グルっぽ立ち上げちゃいました!

デザイナーズチェア好きは是非参加お願いします★


デザイナーズチェアLOVE

http://group.ameba.jp/group/RC3tnApgV_2A/