本当に美しいイス ~ ミス・ブランチ by 倉俣史朗 ~ | ミッドセンチュリー & デザイナーズチェア で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 

本当に美しいイス ~ ミス・ブランチ by 倉俣史朗 ~

今日もイスネタでいきますよ~笑


イスはインテリアにおいてとっても重要なのです笑!



世界には様々なイスがあります


ですがこのイス程美しいと感じたことは


僕はまだないです


そのイスはなんと日本から作られたのです



日本が誇る世界的なデザイナーとも名高い


故・倉俣史朗


彼が作り上げたこの「ミス・ブランチ」というイス



ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】




アクリルで作られたボディの中には


無数の薔薇が散りばめられており


硬質でいて可憐


空中に浮いてるみたいに重さを感じさせない


なのにものすごい存在感



初めて見た時は


よくわからないけどなんだか


「やられたっ!」っていう気分になりました笑



アクリルを使っており


正直座り心地はかなり悪いはず


イスとしての機能はほとんど果たされていないのに


惹きつけられてしまうのです



僕は元々


機能美から派生されたデザインが好きで


機能が損なわれたデザインはあまり好きではないんですが


これは美しすぎてそんな感情すら湧きませんでした


大袈裟かもしれませんが


魔力みたいなものを感じちゃいます



これはプロダクト(家具)というよりは


アートなんですかね



こんなアーティスティックな感性が欲しいものですな~




ペタしてね


その他オサレなチェアに関する記事はこちらからどうぞ※

★人生を彩るオサレチェア★

http://ameblo.jp/n4o2t9e/theme-10019201268.html



おそれ多くもグルっぽ立ち上げちゃいました!

この記事を読んだ人なら絶対入試受かりますので是非笑★


デザイナーズチェアLOVE

http://group.ameba.jp/group/RC3tnApgV_2A/