部屋の中に部屋? ~ ボールチェア by エーロ・アールニオ ~ | ミッドセンチュリー & デザイナーズチェア で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 

部屋の中に部屋? ~ ボールチェア by エーロ・アールニオ ~

前回紹介した


エーロ・アールニオの「ポニー」


 エーロ・アールニオ ポニー【EA-1010】


でも彼と言えばこちらのイスのほうが有名ですよね


 エーロ・アールニオ ポールチェア EA-1000WR(レッド)【EA-1000WR】



このボールチェアは


「部屋の中に部屋を作る」を


コンセプトに作られているんですよ~


実際に騒音が70%もカットされるそうな…


一度座ったら出てこれなくなりそうですね笑



さらに昔は


電話機やらスピーカーやらが内蔵されている


バージョンもあったそうです!



制作されたのが1963年なんですが


すごい近代的なフォルムですよね


まるで宇宙船みたい



あ、でもこれに乗ってベジータとナッパが地球に攻めてきたわけではないですよ~笑


かなり似てますがね笑



ミッドセンチュリー で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】