馬??・・・じゃなくてイス!? ~ ポニー by エーロ・アールニオ ~ | ミッドセンチュリー & デザイナーズチェア で カラフル インテリア 【Beginner's Interior Blog】 

馬??・・・じゃなくてイス!? ~ ポニー by エーロ・アールニオ ~

とあるチェアを紹介しますね☆


最初にこれを見て


イスという単語は微塵も出てこなかったですね~笑


むしろ インテリア じゃくて


どっかの公園かなんかのオブジェかなんかだと思いました笑



これはフィンランドのデザイナーである


エーロ・アールニオが70年代に作った作品で


最近復刻が決まった…


イスなんです…一応ね笑


フィンランド語では


イスを表す「トゥオリ」って言葉と


なんでもいいから座るところを表す「イストゥイン」って言葉があって


「イストゥインってイス(トゥオリ)じゃないんだからイスの形してなくてもいいんじゃねーの?」



って発想からできたそうですよ~


どんなことでも発想の転換って大切なんですね~


といっても彼は変なイスばっか作ってるわけじゃないですよ笑


それはまた次の機会にでも~♪



ペタしてね

※その他オインテリアの記事はこちらからどうぞ※


★人生を彩るオサレインテリア★

http://ameblo.jp/n4o2t9e/theme-10018811508.html