3歳の長男に暴行を加えたとして、静岡県警静岡南署は31日、傷害の疑いで、静岡市駿河区下川原南、無職、清野はるか容疑者(20)を逮捕した。同署によると、清野容疑者は容疑を認めている。

 同署の調べでは、清野容疑者は30日午後11時35分ごろ、自宅で、長男の惺(せな)君(3)の背中や腹に殴るけるの暴行を加え、右脇腹を打つけがを負わせた疑いが持たれている。惺君が投げた物が清野容疑者に当たり、激高して犯行に及んだという。

 清野容疑者は夫(35)と惺君との3人暮らしで、惺君が暴行を受けたのを目撃した夫が「妻が息子を殴った」と110番通報した。夫は以前から清野容疑者の長男への暴力について同署などに相談しており、同署は継続的な虐待の疑いもあるとみて調べている。

【関連記事】
母親の約8割「子供に八つ当たりした経験」
「私はサンドバッグ…気絶するほど殴られた」「ささいな言葉が救いに」
トラウマ、脳に影響 性的虐待8割に解離性障害
「ママが来る! 怒られる!」夜泣きする子供たち
“犬小屋”に2児を監禁1年半 「究極のネグレクト」回復の鍵は?

<全日空>旭川-関西線 日航にかわり就航(毎日新聞)
「強引さ足りなかった」=鳩山首相退陣で中曽根元首相(時事通信)
考えただけでも涎が…仙台放送・原英里奈アナウンサー(産経新聞)
<民主代表選>菅直人氏を選出 291票を獲得(毎日新聞)
橋下「維新の会」さらに2市議 大阪市会で2ケタ台も(産経新聞)
AD