病名わかりました | Naturalに行こう

Naturalに行こう

*個性豊かな3人兄弟です*

昨日病院に行ってきました(^-^)/



病名→クラニオ フロント ネーサル 症候群



病状は頭蓋骨縫合早期癒合症を有する症候群に分類されていて、その分類は患者数の多い順に



クルーゾン症候群

アペール症候群

ファイファー症候群

AntleyBixter症候群

SaethreChotzen症候群

カーペンター症候群

クラニオ フロント ネーサル 症候群

OpitzC症候群になります。



主治医のトップレベルの専門の先生でさえ10年間で2人しかみてないと言ってたから、数百万分の一 、数千万分の一 という稀な症候群みたいです(>ω<)

だからあまり患者のデータがなく、病気の詳細まではまだ解らないみたいで、知的障害とかは成長してみないと(^ω^;)という感じですかねぇ。



治療に関しては

生後半年から1年までにまず頭蓋骨の手術をし次に鼻や眼……

治療は20歳までのお付き合いになるそうで…手術回数は少なくとも4、5回だそうです。





まぁ、20歳までの長いお付き合いは確定しましたが、病名がわかりホッと一息というか、やっとスタートラインに立てたかんじですp(^^)q



さぁ、よぉーい(^O^)ノ

ドンo(≧∀≦)o