Wings Over the Pacific Part6 the others | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

今回のハワイ遠征で勉強になったことその6…

ハワイの横断歩道は規制がキビシイ~


歩行者は横断歩道を必ず渡らないとダメらしいです。

結構警官が見張っているらしく、ちゃんと横断歩道を渡らないと罰金らしいです。

そこんところは日本はユルイですね。

日本の方が平気で信号無視して、横断歩道渡るところは日本人はマナーが悪いと思います。


あと日本の横断歩道は青色が点滅して注意を促しますが、ハワイの横断歩道はカウントダウンします。

だから、歩行者はあと何秒以内に渡らなければならないというところも、ハワイの方が日本より良いと思う。


そんなことはさておき、本命のデモ飛行に行く前にWings Over the Pacificで撮影したその他の数々です。


パールハーバー・ヒッカム共同基地の正門


ゲートガーディアンのF-86Fセイバー

F-102 デルタ・ダガー

F-4C ファントムⅡ

F-15A イーグル


米陸軍のアイテム






民間機~






オイラがベースにしていた有料席。

テントがあって、日よけに最高♪


有料席にはケータリングサービスがあって、食べ放題、飲み放題でした♪



会場ではスケボー大会や飽きちゃったお子ちゃまたちのご機嫌取り用子供向けのアイテムがあって、アミューズメント性も充実~




何度も出ていますが、会場のヒッカム基地はホノルル国際空港に隣接しているので、カラフルな民間機も発着してましたよ~










次はいよいよデモフライト編に突入かも…(笑)


ペタしてね