三沢基地航空祭2014 前日の件その1 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

最近社用車でしょっちゅう茨城方面日帰りツアーに行くようになったので、昨日は勤務先の新宿からノンストップで石岡まで行ってしまいました。

以前は疲れて守谷SAか矢田部東PAで休んでから向かっていました。

慣れは恐ろしい。

次いでに書くと途中で走行車線を走っていた覆面パトカーを追い越し車線で抜いてしまいました。

すぐに走行車線に入り、スピード落としましたが、前を走っていた車はあえなく御用になってしまいました…


そんなことはさておき、7日に開催された三沢基地航空祭の前日の模様をアップします。

三沢空港の展望デッキから撮影したから、いろいろ制約が…(泣)


今回は救難救助活動予行と外来機到着の模様です。







上のU-125AとUH-60Jによる救難救助活動予行…

東日本大震災でもUH-60Jは活躍していましたね。

自衛隊は国を守る仕事だけでなく、災害救助も行っていることを航空祭で改めて実感します…


後は三沢基地以外から到着した機体。










福生市の横田基地から飛来したC-130H

SS間違えたからプロペラが止まって見える…(泣)

この日は横田基地の友好祭が開催されてました。

天気はイマイチだったらしい!(勝った!)

つづく!


ペタしてね