新体操 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

新体操と聞いて思い出すのは、リング、リボンを使用した、女子新体操ですが、男子にも新体操があります。


俺は高校時代器械体操部だったのですが、男子新体操は当時全く知らなく、高校卒業したあるとき、某国営放送で男子新体操の大会中継をたまたま見ました。
そのときの男子団体の演技がものすごくキレイに見えました。
まるで、飛行機のアクロバット飛行のように…




そういった経緯(?)があって、現在テレビで放送中の男子新体操をモチーフにしたドラマ「タンブリング」を毎週観ています。
(観れない時は、録画 (≧∀≦))


喧嘩に明け暮れていた高校生が新体操部に入部し、仲間との友情を深めていくスポ根ドラマですが、毎週泣かされています。
(毎週泣かされていたドラマは、沢尻エリカ主演の「1リットルの涙」以来。 あ~、あの頃のエリカ様はものすごくキュートでした o(>▽<)o )


暗い過去を引きずったり、現在悩みを持っている仲間達が新体操を通じて、トラウマなどを克服し、友情を深めていきますが、もう感動です。


TBS系毎週土曜日夜8時から(関東圏)で放送しているので、よかったら、観て下さい。
(男子学生がメインキャストだから、イケメンばっかり出てますよ~ 俺は男に興味ないけど(笑))