ウルトラの父 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

今年、地デジアンテナを設置したら、東京MXというテレビ局が観れるようになった。


このテレビ局で毎週日曜日の夜、「ウルトラマンA」をやっていますが、前回は、ヒッポリト星人にブロンズ像にされた、ウルトラ5兄弟をウルトラの父が、身を挺して助けに来るというもの。

録画していたこの番組を、まだ観ていなかったので、今朝飯を食いながら観ていた。


大暴れしていたヒッポリト星人の前に突然ウルトラの父が登場して、星人と戦っていましたが、途中でダウン。

そのときのナレーター(今は亡き岸田 森さん)のコメントは、

「はるか彼方のM78星雲からやってきたウルトラの父は、長い旅で体力を消耗してしまった」というようなもの。


やっぱり、お父さんになると体力が無くなるなぁ、と感情移入していた俺。


そのときに嫁は、

「M78星雲って遠いんだね。どのくらい遠いのかなぁ?」

とおとぼけな意見。


ちなみにM78星雲は、Wikipediaによると、300万光年銀河系から離れているらしい。

確かに遠い…ウルトラの父のスタミナが無くなるわけだ(笑)