ゲームばっかりするなぁ! | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

って言って注意します。

(怒るまではしないけど)



うちのガキが俺の大切な新しいPCで、ゲームをやってるんですが、そもそもゲームをするために、寒い中池袋のヤ○ダ電気に並んで買ったわけではないので、そう言ってます。



まぁ、なぜ真剣に怒らないかというと、彼らに使い方とかを時々教えてもらってるから。



例えば、つい最近は「にこさうんど」という、ニコニコ動画の音楽だけをPCに保存するサイトがあるんですが、彼らに上げたクリスマスプレゼントのMP3プレーヤーへ音楽をメチャ入れて入るのをみて、教えてもらいました。



このサイトご存知の方いるかも知れませんが、結構いいです。


特にアニメ系が充実しているみたい。


この間、俺はマクロスフロンティアの主題歌や、「持ってけぇ~」っていう歌詞が入っている歌をダウンロードしました。



話は戻しますが、PCはゲームだけではなく、色々な事ができるアイテムですが、彼らには勉強的なことをもっとやってもらいたいと思います。親のエゴでしょうか?