百里の旅 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

昨日の続き(これが本番)です。



有楽町出て、常磐道の守谷SAで、2時間半休憩。


まぁ、普通のツアーじゃありえない日程ですが…


まあ、何だかんだで、百里基地に着いて、見学スタートした訳ですが、やっぱり第一線のファイタースコードロン(戦闘機部隊)。
いつも行ってる入間と雰囲気が違う…


F15イーグルしかり
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090913073406.jpg


F4EJ改ファントムⅡしかり
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090913073515.jpg


この雰囲気がたまらん(笑)


たまたま、ブルーインパルスの前に行ったら、場所取りの人が移動するって言うので、一番前をゲット。感謝m(_ _)m


それも、3番機、4番機の間、いわゆるセンター(笑)


(まぁ移動した理由は後で、なんとなくわかりましたが…)
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-F1020240.jpg


それでも、一番前なんてめったに陣取れないから、そのまま最後まで、居続けました…


で、模擬飛行も見たけど、脳汁が出そうな位、興奮(笑)
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-F1020242.jpg

やっぱりエキゾーストノート(いわゆる爆音)が違う!


コレですよ!


写真撮りすぎちゃって、デジカメのバッテリーが無くなる位(泣)


バッテリー無くなったから、ブルーインパルスは入間で撮れると思い、今回は見る事に徹しました。


でも、一番前だから、少し、携帯のカメラで撮ったよ。



まあ、帰りの渋滞が無ければ、最高の日でした!(基地から、最寄りのICまで、4時間)