夏休み3日目 | その一瞬は一生の宝物

その一瞬は一生の宝物

轟天 特撮映画「海底軍艦」の主役メカから名前を拝借しました。(当然非公認です!) 先の尖った飛行機大好き!ポートレート写真も撮っているので、ご協力いただけるモデルさん、お気軽にお問合せください!

昨日の日帰り旅行疲れは、どこへやら…


今日は、福生にある米軍横田基地の日米友好祭に行って来ました!

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822091008.jpg

毎年クソ暑いこの時期にやってますが、前回は3年前に行ったかなぁ?


今年はたまたま空いてたから、なんとなく行こうかな?

と、思ってた矢先にヤホーニュース見てたら、なんとF22ラプターが来てるらしい。

日本に来るのは、2回目。本土は初めて。
ずぇったい行こう!と思ってたのが、昨夜…


で、朝一に出発!
到着したのが、開場30分前。既に沢山の人が並んでた。


9時開場!
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822090814.jpg

テロ対策で、カバンの中身をゲートでチェックされた。

終了したら、そこはもうアメリカ一色。


チアガールズに歓迎された(笑)
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-P1000677-2.jpg


でも目的は、今回は女の子じゃなく、硬派な軍用機…F16やF15などに迎えられて、
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822095439.jpg

やっと待望のF22ラプター!疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822235058.jpg

やっぱり沢山の人だかりでした(泣)


ラプター終わり、色々歩き回った。

ポニョが描かれた、お茶目なヘルメット
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822095359.jpg


後、ここに来たらやっぱり肉でしょうって事でハンバーガーにかぶりつきました(笑)
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822225917.jpg
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山-20090822225853.jpg

日本のよりバカデカい。トッピングはないけど、アメリカを感じました(笑)


自衛隊の航空祭も良いけど、やっぱり飛行機がホント近くに展示されてるから、迫力あります。


来月は百里基地!
初めて行くから、今から楽しみにしてます(^-^)v
(あっ百里からも偵察ファントムとか来てたなぁ)