今年のバレンタイン
久々に0個でいじけてた
今日この頃(笑)


今日(2月16日)
友達と
新横浜にある
《横浜ラポール》
って言う場所(施設)に
行ってきましたニコニコ
そこは
身体障害者専用ってーのも変だけど……
専用じゃなく
優先って言ったらいいかなぁダウンダウン
障害者優先の
フィットネスジムです。
身障者と補助の人は
無料で
施設使いたい放題ドキドキ
健常者もお金を出せば
使えます。


とりあえず
今回 初めてだから
色んな説明を受けました。
筋トレ道具や
優酸素運動具の使い方などなど。


んで、本当に色んな施設があったりして
すごいんです(笑)
プールとか歩行用トラックとか
しまいには
ボーリング場とかとか。
ボーリングは1ゲーム毎に安いけど
お金かかるみたいだけど。

そんな説明を聞いていたら
『まぁー後はスポーツをやってみるってーのもありますよね』みたいな説明をしてくれて(笑)
何となく 車椅子バスケを体験させて頂く事に
なりました(笑)(笑)


一応 デブだけど普通のバスケ経験があるって言ったら
さらに喜んで体験させてくれました(笑)


スポーツ用の車椅子を特別に貸してくれて
車椅子スゲーんだよ。
ちょっとタイヤをイジルだけで
スー→→→車椅子
って動くし、軽いし
ビックリだったんだけど
さらにさらに
ビックリだったのは
車椅子に座っての
シュートは
思ってた以上に
ハイレベルでした……。


そんなこんなで
車椅子バスケに
勧誘してもらって
近い内に チーム練習に
混ぜてもらえる事にもなりました(笑)
車椅子は無いけど……。
車椅子スポーツは
奥が深いです(泣)


んで、説明が終わってから友達と
フィットネスで
優酸素運動や筋トレを
ガッツリやって
帰ってきました長音記号2長音記号2あせる


思った事は………。
実は俺は 自分の状態を恨んでたんだ……
自分のせいで
友人を傷付け
自分のせいで
片足は切断
片足はヒコツ神経麻痺とかとかの後遺症。
ハローワークに行っても
良い仕事が無い。
もーねー
表向きは何でもないを
演じてるけど
内面は
ズタズタのボロボロ。。


もう嫌だったんだけど


今日 ラポールに行ったら
色んな人達が
色んな形の障害を持ってるのに
みんな 明るいのを見たら
俺は バカなんだなぁーって思ったし
小さい悩みなんだなぁーって思った。。


けど、実際
今現状 何したらいいか
分からない。
だからと言って
何を相談したいのかも
分からない。
分からない事が分からない。
はぁDASH!DASH!
明日からも1日
大事に生きてきます。