最近おひとりさま蕎麦ブームで
ちょっとお高いお蕎麦をひとりで食べて
プチセレブ感を味わってますニヤリ
大人だなぁ〜


{C7E94028-507E-452E-BBFB-1EE97212018B}

最初に行ったのは麻布十番にある更科。

子供の頃 十番に住んでたので
家族で何回か行ったことあるけど、
更科は3店舗あって
十番通りにある更科は初めて。

ショーケースに並んでるのは天そばで
た、高いって思ったけど
天ぷらが付いてなかったら半額くらいかな?って
思って勇気を出して入ってみました。


メニュー見て一安心
やっぱり普通のざるそばはそんなに高くなかった照れ
って言っても立ち食い蕎麦を4杯は食べれる金額だけど笑い泣き

だんだん欲が出てきて
普通のざるそばじゃのも足りなく感じて
とり蕎麦にしました。

お蕎麦は3種類あって
私は歯応えがあるお蕎麦が好きだから
田舎風そばにしました。

太打ちで食べ応えがあって大満足

子供の頃は蕎麦湯は美味しいって思わなかったけど、ぜんぶ飲んじゃった爆笑

パパもお蕎麦好きだったなぁ。


{DE8217BE-9C48-4721-A492-B193FD655B82}

2軒目は銀座SIXにある真田。

入る前にメニューが置いてあって
おひとりさまおばちゃまがメニューを見てたので
覗いてみたら
おばちゃまがお蕎麦好きなんだけど
どのくらいするのかしらね〜?って
話で盛り上がって
せっかく銀座に来たんだから食べて行くって言って入って行きました。

私もせっかく初のSIXだからと思って入りました。

やっぱりざるそばじゃなぁ〜と欲が出て
見た目にもインスタ映えしそうな
すだち蕎麦にしました。

温かいのか冷たいのか迷ったけど
温かいお蕎麦にしました。

すだちの爽やかな香りがして美味しかったラブ
本当は食べないと思うけど
すだちもぜんぶ食べました。


{880010A0-1243-4AAF-A18C-F68B1D5DF8AB}


そして
20代前半の頃、新橋の昼時、立ち食い蕎麦屋さんに入ったら
ちょー入ってくる人、人にジロジロ見られあせる
半分も食べられないまま出て来てしまって
トラウマでひとりでは行けなかった
立ち食い蕎麦じゃないけど
座れる立ち食い蕎麦屋さんに行きました。 

ずっと生姜天が気になってて
食べてみたかったのでチャレンジビックリマーク

うどんも好きなのでハーフにしてみました。
かなりの量ガーン

こんな量なのに安かった合格

もっと色々なお蕎麦食べたいな