へたれ野球団のブログ

鍋・寿司・ホルモン・ジンギスカン・・・三冠王は散肝王!?
今日のゲームの勝敗よりも、ボクらの肝臓のほうが心配です・・・。
そんな草野球チームのブログです。

リラックマ 連絡事項 リラックマ





テーマ:
$へたれ野球団のブログ

ひにち : 9月22日(日) 7:00~

ところ : 共済第2グラウンド

あいて : サプライズ さん

てんき : 晴れ 時々 小雨


青い空に、綿あめみたいなモコモコした雲がいくつも浮かび、秋晴れの3連休中日。そろそろ勝利を呼び込みたいISサポートの第6戦は、昨年も対戦したサプライズさんが本日のお相手です。

$へたれ野球団のブログ
ゲームはサプライズの先攻。
我がチームの先発投手は、助っ人として来てくれたシブヤくん。最近準レギュラー化している?助っ人、タナカくんのお友達です。本日はこのコンビがバッテリー。
開始早々デッドボールをお見舞いしてしまうハプニングもありましたが、息はピッタリのようです。
メンバーが10名のISサポートは、守備は9名、攻撃は助っ人の元メンバー・ユウイチをDHとする10名の変則体制で挑みます。

試合はまず2回表、サプライズの攻撃で動きが。
まず先頭打者が出塁すると2番手も振り逃げで続き、その後の打者にも次々と単打を打たれますが、タナカくんが身を張ってホームを狙うランナーを阻止。その後パスボールの隙をつかれてしまいますが、失点は1点に抑えます。
1回表でのデッドボールをお返しされたのか、2回裏、ISサポートの攻撃は6番・タナカくんのデッドボールで始まり(リアクションよすぎっす笑う)、続く助っ人・ヤマダくんが左中間への大きなヒット。これで点数倍返しだっ!…と思われたところであとが続かず、得点ならず。

$へたれ野球団のブログそして4回、サプライズの攻撃。
先頭打者・7番がライトへの2塁打で塁に出ると、その後スチール、エラー、ワイルドピッチなどが絡みあっという間に4点を奪われてしまいます。
その裏、ISサポートも離されてはいけないとばかりに先頭4番・タツヤ、5番・ヒロユキが4ボールをうまく選んで出塁。6番、7番は三振を取られてしまいますが、8番・シブヤくんがデッドボール、9番・タケも4ボールを選び、押し出しでタツヤがホームイン。
そしてなんと!続く10番・ハッシーが満を持して今年初ヒット!クラッカー
ヒロユキを生還させ2点目ゲット。2-5となります。

5回から我がチームはピッチャーをタナカくんに交代、シブヤくんが今度はキャッチャーとなり試合も終盤。
投捕入れ替わってもバッテリーの出来は上々。しかし今日のISサポートはなぜかエラーが多く、6回、7回でさらに3点を追加され、反撃したくても打線は沈黙。
結果、2-8と痛い敗戦となりました。



SOS 本日の助っ人さん SOS

本日は今までになく高い助っ人さん率。みなさんありがとうございます。
花 タナカくん ・・・みんなにも溶け込んですっかり準レギュラーのような存在。
             いつも助けられてます。
花 シブヤくん・・・タナカくんのお友達。さすが気心知れている同士のバッテ
             リーはバッチリでした。
花 ヤマダくん・・・タツヤのお友達。類は友を呼ぶ?こちらもタツヤと2・3塁で
             抜群のコンビネーション。
花 ユウイチ ・・・・帰ってきたオトコは本日も健在。来シーズンの本格復帰を
             望む。



ぐぅ~。 本日のMVP 野球  残念ながら該当者ナシ。



野球 ホットプレー賞 ウィンク  リョウタ

場外ファウルが出るたびに、ものすごい勢いで駆けて行ってボールを探してきてくれました。
どうもありがとうねありがと サプライズさんの方もお礼を言ってくれていましたねピース



B☆B・日ハムマスコット 対戦スコア カビー・鎌ヶ谷マスコット

         1 2 3 4 5 6 7   R 
サプライズ  0 1 0 4 0 1 2   8
ISサポート  0 0 0 2 0 0 0   2




野球 打撃成績 高校野球

順 名前     守備  打席数  打数  安打  四死球  打点 通算打率
1 アユム       8     4    4     0     0     0    0.105
2 ユウイチ    DH     3    3     1      0     0    0.333
3 壮イチロー    9     3    2     0    1     0    0.091
4 タツヤ         5     3    2     0    1     0   0.308
5 ヒロユキ      7     3    2      0     1     0   0.111
6 タナカくん      2     3    2     0     1     0    0.000
7 ヤマダくん     4     3    3     1    0     0   0.333
8 シブヤくん     1     3    2     1    1     0    0.500
9 タケ          6     3    2     0    1     1    0.333
10 ハッシー     3     3    3      1    0     1   0.077
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすっかり早朝の空気はひんやりとして、初秋を感じさせるようになりました。


ひにち:9月8日(日) 6:00~
ところ:前田森林公園 A野球場
あいて:BBS さん
てんき:晴れ

グラウンドの地面から蒸気空気がたつほど冷え込んだ朝。本日は北・西方面の選手たちにはちょっとうれしい前田森林公園での活動です笑
球場に我がチーム一番乗りで到着したアユムとマネがビックリ∑!!
対戦チームのBBSさんは、もう半分ほどのメンバーがそろっていて、さらに間をおかず続々と到着しています。
対するISサポート…集合は5時半といいつつ…誰も来ないやられた
5時30分すぎ、タツヤが到着。その後45分頃までには次々とメンバーが現われましたが…

肝心の今日の先発が来ない汗

携帯にかけても出ない。メールにも反応なし。
ただでさえ人数がなかなか集まらず、助っ人さんを2人も投入しているという事態。これではさらに1名足りないことになってしまいます。

$へたれ野球団のブログ監督・ハッシーは急遽、壮イチローを先発ピッチャーとして指名。壮イチローは心の準備もなくちょっとたじろいだものの、そうなればとあわてて肩を作り始めます。
1名足りない守備は相手チームからお借りして、レフトについてもらうことにしました汗

相手チームの先攻で始まった試合は、いきなり怒涛の攻撃。
まず先頭打者が4ボールを選ぶと、2番手、3番手はまだ肩が温まっていない壮イチローの球を2塁打、単打でそれぞれ出塁し、先頭打者が生還して1点を先制。その後もランナーが出て1回で計4点を計上されてしまいます。

2回裏、ISサポートの攻撃。
先頭バッター、タツヤが4ボールで出塁すると、2番手・マツもそれに続き、ワイルドピッチでランナー2・3塁。ここで助っ人・イシカワさんがライトゴロ。バッターアウトとなりますが、その間にタツヤがホームインして1点を返します。

壮イチローは調子を上げて2回、3回を3人ずつで抑えるなかなかのピッチング。
3回はなんとたった4球!
しかし打撃陣の援護はなく1-4のまま4回を迎えると、2アウトまで取ったところで6番バッターにエンタイトル2ベースを打たれてしまいますムンク(バック白)
ここで動揺したか壮イチロー、その後も続けて2人に単打を打たれ、6番バッターが生還。1点追加されて1-5となります。

そろそろ反撃ののろしをあげたいISサポート。5回から相手チームのピッチャーが代わり、打席に立つのは2番・タケ。
$へたれ野球団のブログ『足細いぞーバンビ!』という味方からの野次?を受けつつ2ストライク、ファールで迎えた4球目。
一瞬ファウルかと思われたライト線への当たりは内野を抜けてフェア。ところが相手の右翼手はボールを見ていなかったのか見失ったのか、守備位置から微動だにしません。
その間にタケは全力疾走で3塁へ到達。ベンチから『4つ!4つ!』という声も飛びましたが、ここは無理せずストップ。
そして次の壮イチローが打った球はサードゴロ…になるかと思われたのですが、サードが捕球し損ねてファーストへの送球が遅れたのを見てタケがホームへ駆け込み、1点奪取。壮イチローもセーフとなりランナー1塁。
ところがその後、盗塁しようとした壮イチローが2塁でタッチアウト、バッター・アユムもセンターフライで2アウトとなり反撃の灯火も消えそうに。
しかし続く5番・タツヤが初球をレフトヒットで1塁へ。ここで6番・マツが右中間への大きな当たりを放ち、タツヤを生還させると自身もセカンドまで疾走ブ~・・・(車)。
さらなる味方の援護を待ちましたが、後が続かずランナー残塁。

6回に入り、ようやく本日の先発“予定”だったヒデが球場到着。
監督・ハッシーは壮イチローに続投させ、ヒデはレフトへ。
やっとチームが揃いましたが反撃の勢いは途絶えてしまい、結局3-5で敗戦となりました。

なお、本日の試合は『North One復刻試合』と題して、ISサポートの前身であるチーム『North One Sapporo』時代に着用していたTシャツでプレーを行いました。懐かしのユニフォームでしたようんうん


ピース 本日のMVP aya  タケ

細い足で猛然と3塁まで駆け抜け、チームに得点をもたらしましたグッド 
その姿はまるでカモシカのよう…バンビ


めらめら ホットプレー賞 めらめら  マツ&タツヤ

マ ツ:本人も『気持ちよかった~!』というほどの右中間への大きなヒット。
     毎回『気持ちよかった~!』が聞けるほど量産してチームに勝利をお願い
     します。
タツヤ:セカンド・タケが飛んでくるフライに対し「ボールが見えない」とわかるや、
     率先してフライを取りに行っていました。なんとセカンドフライ計6本!


助 本日の助っ人さん 助

タガシさん:ISサポートの前身のNorth Oneのもっと前?のチームに在籍していた
       とのこと。今でも昔と変わらない身体能力で、走塁では見事な走りを
       見せてくれましたキラキラ
イシカワさん:7月に続き2回目の登場。たびたびありがとうございますありがと


ないす 対戦スコア 野球

         1 2 3 4 5 6 7   R
BBS      4 0 0 1 0 0 0   5
ISサポート  0 1 0 0 2 0 0   3


野球 打撃成績 野球

順 名前     守備  打席数  打数  安打  四死球  打点 通算打率
1 タガシ       5     4    3     0    1     0    0.000
2 タケ        6     4    4      2      0    0    0.400
3 壮イチロー   1     4    3     0    1     0   0.111
4 アユム       8     4    4     0    0     0   0.133
5 タツヤ       4     4    2     1     2     0   0.364
6 マツ         2     4    3     1     0    1    0.273
7 イシカワさん   9     3    3     0    0     1   0.000
8 ハッシー     3     3    3     0    0     0   0.000
9 ヒデ         7     1    1     0    0     0   0.300
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ISサポート(通称:へたれ野球団)には、実は数名のゴルフ愛好者がいて同好会を結成しています。
その数もここ数年で少しずつ増えてはいるのですが…(というかゴルフやる人は問答無用で会員にさせたい意向てへぺろっ

今回は(も?)監督・ハッシー+いつもの?3名でコースに行ってきましたゴルフ


ひにち:9月7日(土) 12:33スタート
ところ :新篠津村・ニューしのつゴルフ場
参加者:ハッシー・マツ・アユム・きみどり
てんき :まずまず

空は時折小雨がぱらつくどんよりとした曇り空ですが、暑くもなく寒くもなくのちょうどよい気温。
ハッシーは自分のお友達を誘って2人で先にスタート。
後発組は残りの3人でのんびりゆったり周ります。

ニューしのつゴルフ場は初めてでしたが、芝生は想像以上にキチンと手入れされているし、川っぷちにありがちなどこまで行っても平坦なコースなので、シングルくらいのうまい人には面白くないコースなのかもしれませんが幅も割と広くOBは少なめ。普段ボールが曲がる人にはとっても嬉しいかもしれません。
これで午後スタート4700円。どこかのCMじゃないけど、『お、値段以上♪』な感じがします。
 
$へたれ野球団のブログ$へたれ野球団のブログ
 ↑いいでしょ、この濃い緑の絨毯♪

アユムは今月末に仕事でのコンペを控えているとのことで、それまで練習に明け暮れるそうです笑 なんと今シーズン初のコース、しかも1年半ぶりだとかで、いい実地練習になったのではないでしょうか?

先にスタートしたハッシーたちは、なかなか上がってこない私たちを待ちくたびれて帰ってしまっていました(^^;)ごめんね
そりゃあうまい人2人が乗用カートだもん、早いさねカート

 
$へたれ野球団のブログ

野球とはまた違った楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんもゴルフ始めましょ♪

それにしても新篠津は自然の宝庫でした。
クラブを構えればシャフトにトンボがとまるし(笑)、とんびや鷺と思われる鳥たちが目の前を低空飛行していったり。札幌から50分なのにね。都会のすぐそばに大自然。これが北海道の魅力の1つなのでしょう。

参加したみなさん、お疲れ様でした。
筋肉痛はもう来たかな?(私はその気配がないよ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ももう残りわずかな8月の終わり、久々のホームグラウンド?での試合です。


ひにち:8月25日(日) 9:00~
ところ :共済第1グラウンド
てんき:晴れ のち 曇り 時々 雷
あいて:ビッグバン さん
観 客:アユム家・壮イチロー家・タケ家・マツ家(50音順)


本日は試合の後に毎夏恒例のBBQが開催されるとあって観客がいっぱい。
いつもとは違う雰囲気に各選手、気合いが入ります。
ぜひとも家族に活躍を見せたいところ。

$へたれ野球団のブログ試合は相手チーム、ビッグバンの先攻でプレイボール。我がISサポートの先発は、今シーズンすっかりピッチャーとして定着した雄イチロー。
ところがなんと、ISサポートは1回表から猛攻を受けてしまいます。
先頭打者から立て続けに3人出塁されると、その後も盗塁やワイルドピッチ、単打をからめて3点を先取される暗雲立ち込める出だし。

気を取り直して1回裏、我がチームの攻撃は壮イチローから。
すると初球、快音とともにバットから放たれたボールは暗雲を吹き飛ばすかのようにどんどん飛んでレフトの頭上をはるかに越え、まさかのホームラン!!
$へたれ野球団のブログ
(ごめんなさい、肝心の壮イチローがすっかり隠れてしまって…背番号1の向こう側にいます汗→)

これにはチームメイト一同大喜び。ベンチから出てみんなで祝福です。
しかし、この時点ではまだ壮イチロー一家はグラウンドに到着しておらず…ただただ残念ムンク(バック白)
ネクストバッター・タケもレフトオーバーの2塁打を放ちますが、その後が続かずこの回は1点どまり。

その後3回表の守備では、1アウト・ランナー3塁の場面でサード・タツヤがライナーをキャッチしてバッターアウト、さらに飛び出していたランナーをもアウトにする活躍。
またその裏の攻撃では、強力助っ人・兼ヤンがまた軽々とセンターまでボールを運び、相変わらずの大砲ぶりを見せつけます。
ですが得点に動きはなく、迎えた4回表。
相手チームはなかなかの強力打線で、先頭打者から出塁。そしてランナー1・2塁となったところで2アウトまで抑え込みますが、その後立て続けに外野まで持って行かれる当たりで計4点を奪われてしまいます。

すぐさま点を取り返したいISサポートですが、6回表にはさらにダメ押しのホームランをくらってしまい、その裏、2番・タケがライトへ、3番・アユムがセンターオーバーと連続の3塁打で反撃し2点を奪い返しますが間に合わず。
最終回として7回に入りますが表が終わったところで時間切れ。6回までで3-8の大敗となってしまいました…。


キラキラ 本日のMVP 心 壮イチロー

$へたれ野球団のブログ

1回表、1番打者でまさにチームとしても初球というのにいきなりのホームラン!
ぜひ今シーズンのうちにもう1本、いや2本3本見たいゾ!!





hinotama ホットプレー賞 火の子 タケ & タツヤ

タ ケ:3打数2安打、しかも2塁打・3塁打と今年前半参加できていなかった分をここで発揮し打撃好調。残り試合も少なくなりましたがまた活躍期待してますぱちぱち

タツヤ:3回表の守備は圧巻の機敏さ。素早い判断力で1人で2アウト取るとはカッコよかったぜぃキラキラキラキラ


HELP!! 本日の助っ人さん HELP!! タナカさん&兼ヤン

タナカさんは前回、兼ヤンは前々々回に続き、ありがとうございます。
これからもたびたびお世話になると思いますが、よろしくお願いします。



野球 対戦スコア 野球

          1 2 3 4 5 6  R
ビッグバン    3 0 0 4 0 1  8
ISサポート   1 0 0 0 0 2  3



バッター 打撃成績 ひよこ

順 名前      守備  打席数  打数   安打   四死球  打点 
1 壮イチロー    9     3     3     1     0      1
2 タケ         6     3     3     2     0     0 
3 アユム      8     3     3     1     0     1 
4 タツヤ        5     3     3     0     0     0
5 雄イチロー    1     3     3     0     0     0 
6 ヒロユキ       7     2     1     0     1     0
7 タナカさん     2     2     2     0     0     0
8 マツ        4      2     2     1     0     0
9 ハッシー      3     2     2     0     0     0
10 兼ヤン            2     2     1     0     0



なお、この試合の後は「さっぽろさとらんど」に場所を移して、毎夏恒例のハッシープレゼンツBBQパーティーが行われました。
試合の途中から雷が鳴り出し、小雨もぱらつく中の開催となりましたが、みんな準備よくテントやターフを持参して雨に当たらず快適なアウトドアを楽しめました。


$へたれ野球団のブログ-20130825 BBQ

$へたれ野球団のブログ-20130825 BBQ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新遅くなり申し訳ありません汗
お待たせしました、8月4日第3戦のレポートです。


$へたれ野球団のブログひにち:8月4日(日) 5:00~
ところ:平岡公園野球場
てんき:くもり

まだ真っ暗なうちに家を出てようやく白々と夜が明けた頃に集合と、この日はいつもよりも早いスケジュールでの試合です。
空はどんよりとした雲が低く垂れこめていて、今にも降り出しそうな雰囲気。早朝5時とあって空気はまだひんやりと、半袖ではうっすら肌寒いほど。
とはいえ本日は平岡公園野球場、いつもとは違う整った球場にちょっとテンションも上がりますやじるし4
土は適度に湿っていて芝生も生え揃っており、おまけに小さいながら観客用スタンドも!
お散歩中のご近所の方がふら~っと立ち寄っては見物して行きます。

ですが本日は参加選手が足りず、助っ人さんが3名も。
1人めはタケの職場つながりのタナカさん。強いと有名な某高校野球部でキャッチャーの経験あり、本格派助っ人さんです。
2人めはマツの友人&仕事つながり、シャチョウです。中学時代は野球部在籍でしたがプレイするのは久方ぶりとか。現在は本当に社長さんです(笑)
3人めはNew帰ってきた男、元レギュラーメンバーのユウイチです。数年前までは一緒にプレイをしていましたが、仕事が忙しくなりチームを離脱。今回、選手不足という危機からチームを救うべく、マツのヘルプ要請に応え駆けつけてくれましたぐっじょぶ

$へたれ野球団のブログ今日のお相手はFRIENDSさん。過去にも対戦経験のあるチームです。
試合はISサポートの先攻でプレイボール。
FRIENDSさんの先発ピッチャーは良い立ち上がりで、アユム、タケ、アサクラの1~3番はすぐさま打ち取られてしまいます。
対する我がチームの先発は雄イチロー。1番を三振にしてこちらも順調かと思いきや、2番打者にいきなりレフトオーバーをお見舞いされ、ランナー3塁。
3人目はライトフライにするも、その後はエラーの合間にランナーが生還、1点先制されて1回を終えます。

2回表、ISサポートは先頭打者・雄イチローが4ボールを選んで出塁するも後が続かず無得点。その裏、2アウトまでトントンと奪って投打に奮闘する雄イチローですが、FRIENDSさんは9番から怒涛の攻撃を見せます。エラーも重なりランナー1・2塁としたところで2番がレフトへの大きな当たりを放ち、跳ねたボールはフェンスの向こうへと消えてエンタイトル2ベース。2塁ランナーが還り追加点。
さらにその後も4ボール、ライトヒットなどでこの回だけで5点を献上してしまう事態にムンク(バック白)

$へたれ野球団のブログ3回以降の雄イチローは手堅くアウトを積み重ねていき、そろそろチームの援護射撃が欲しいところですがバッター2巡目になってもバットからの快音はなかなか聞こえてきません。
最終回の7回、業を煮やした(?)雄イチローが4ボールを選んでふたたび出塁、すると次の助っ人・タナカさんも4ボールで続きます。
そこで6番ヒロユキが打席に入り、センターへ執念のヒット!
雄イチローが還り、喉から手が出るほど欲しかった1点をゲットキラキラ
さらに8番「New帰ってきた男」ユウイチがライトヒットを放ち、ランナー2名がホームインぶ~・・・(車)。
そして9番マツがレフト寄りのセンターへ大きな当たり!
なかなかいいコースに飛んで誰もが抜けたか!と思った瞬間、なんと相手のセンターが滑り込みキャッチ。結局センターフライで3アウト。反撃はまだまだ続くか…と思われましたが、敵ながらあっぱれなプレーに阻まれ今季2つめの敗戦となりました。


キラキラ 本日のMVP には★笑

助っ人・ユウイチ
久々の登場にもかかわらず、大きなヒットで2打点ゲットキラキラ
また来てね~



野球 ホットプレー賞 ぱちぱち

ヒロユキ
メンバーで本日唯一のヒットでした。。。



B☆B・日ハムマスコット 対戦スコア B☆B・日ハムマスコット

         1 2 3 4 5 6 7   R
ISサポート  0 0 0 0 0 0 3   3
FRIENDS  1 5 0 0 0 0 ×   6



野球 打撃成績 高校野球

順 名前      守備 打席数  打数  安打  四死球  打点 
1 アユム      8     3    2     0     1      0
2 タケ        3     3    3     0     0     0 
3 ヒデ        5     3    3     0     0     0 
4 雄イチロー    1     3    1     0     2     0
5 タナカさん    2     3    2     0     1     0 
6 ヒロユキ      6     3    3     1     0     1
7 シャチョウ    4     3    3     0     0     0
8 ユウイチ     9     3    3     1     0     2
9 マツ        7     3    3     0     0     0




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひにち:7月28日(日) 5:00~

ところ :藻南公園野球場

あいて:カミカゼ さん


今回は申し訳ありませんがスコアと打撃成績のみの掲載です。



DARVISH 対戦スコア DARVISH-V

         1 2 3 4 5 6 R
カミカゼ    0 0 2 0 0 4 6
ISサポート  0 0 1 0 0 1 2




野球ボール 打撃成績 高校野球

順 名前      守備 打席数  打数  安打  四死球  打点  
1 アユム      8     3    3     0     0      0
2 タナカ部長   4     3    2     1     0     0 
3 タツヤ       5     3    3     2     0     0 
4 雄イチロー    1     3    3     0     2     0
5 ヒデ        6     3    3     2     0     1
6 ヒロユキ      2     3    3     0     0     0
7 リョウタ      9     3    3     0     0     0
8 イシカワさん  7     2    2     0     0     0
9 ハッシー     3     2    2     0     0     0

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました!マネ多忙につきあせようやくの更新です。
7月も下旬だというのにようやく第1戦目の我がISサポート。
シーズンが始まってからの約2ヶ月半を練習に費やしてきた成果がでるかどうか…乞うご期待!


$へたれ野球団のブログ
ひ に ち:7月21日(日) 8:00~
と こ ろ:大谷地流通団地東側緑地野球場
あ い て:執行猶予 さん
て ん き:めっちゃ晴れ太陽
おきゃく:アユム家御一行様

野球日和の空の下、本日のお相手はお久しぶりの執行猶予さん。
ゲームは執行猶予さんの先攻でプレイボール。
ISサポートの先発は 『帰ってきた男』 雄イチローイェイ

$へたれ野球団のブログ
我がチームの最若手であります。
先頭打者からいきなり三振を奪い、出だしは順調。綺麗に3人で1回の表を終えます。
しかし相手チームのピッチャーもなかなかのもの。3人打たされてこちらもきっちり3アウトを取られます。
すると2回表、1回が調子よかったために気が緩んだか雄イチロー、先頭打者の4番バッターに3球目でホームランを打たれ、先制点を献上してしまいます


その後は気を取り直し、2人目、3人目と連続三振。4人目も内野ゴロに抑え2回表を終了。
その裏、ヒデのヒットが出るも後が続かず。3回にはベンチ強襲のアユムのファウルがありながらも打撃陣のバットは冴えず、迎えた5回裏。
先頭打者・6番ヒデが内野ゴロに倒れると、続いて7番は本日の助っ人・兼ヤンの登場キラキラ
初球をかる~い一振り↑でレフトまで持って行く超人ぶり。さすが昨年まで総合格闘家だった男なのであります。
しかし8番ハッシーがキャッチャーフライでアウト。兼ヤンも3塁でタッチアウトとなり得点ならず。

試合が大きく動いたのは6回。
表、執行猶予さんの攻撃。1番に戻ったバッターが2塁打を放つと盗塁で塁を進め、2番がライトへのヒットで1番を生還させ1点追加。得点を0-2とされます。
しかしその裏、ここでISサポートが底力?を発揮!
まず先頭打者1番アユムがライトへの当たりを1塁へ体当たりで突っ込みヒットにすると、足を使って進塁。続く2番マツもレフトへのヒットでアユムがホームイン。
3番雄イチローも出塁し、スチールでランナー2・3塁。逆転のチャンス!
ここで4番壮イチローに期待がかかりますが、プレッシャーを跳ね返せず残念ながらピッチャーフライ。

$へたれ野球団のブログしかし!続く5番タツヤがやってくれますきらきら
センターオーバーの大きな当たりでマツ、雄イチローを生還させ3-2と逆転矢印
そして再び7番兼ヤンの軽~いセンターオーバーでタツヤが還り、兼ヤン打点ゲットYESダメ押しの追加点で4-2。
最終回の7回、執行猶予さんの攻撃は先頭打者のヒットで始まるも、雄イチローがキッチリ抑えて反撃ならずゲームセット。
ISサポート、練習の甲斐あってか初戦を勝利で飾ることができました拍手♪

なお、本日は我がチームの選手が1名不足だったため、レフトを執行猶予さんにお願いしてのゲームとなりました。執行猶予さん、ありがとうございました。


nice 本日のMVP nice タツヤ
2打点おめでとう!クラッカー


野球 ホットプレー賞 暑い 兼ヤン
3打数2安打と助っ人ながら圧倒的な存在感。これからも時々よろしくお願いします(笑)


野球ボール 対戦スコア B☆B・日ハムマスコット

         1 2 3 4 5 6 7   R
執行猶予   0 1 0 0 0 1 0   2
ISサポート  0 0 0 0 0 4 ×   4



高校野球 打撃成績 野球ボール

順 名前      守備 打席数  打数 安打 四死球 打点 打率
1 アユム       8    3    3   1    0   0   0.333
2 マツ         2    3    3   1    0   1   0.333
3 雄イチロー    1    3    3   1    0   0   0.333
4 壮イチロー    9    3    3   0    0   0   0.000
5 タツヤ       5    3    3   1    0   2   0.333
6 ヒデ         6    3    3   1    0   0   0.333
7 兼ヤン       4    3    3   2    0   1   0.667
8 ハッシー     3     3    3   0    0   0   0.000


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の活動予定<試合>が決定しましたのでお知らせします。


① 7月21日(日)8:00~ vs 執行猶予 さん
 
  大谷地流通団地東側緑地野球場
  http://www.kusaon.jp/grounds/detail/110#route


② 7月28日(日)5:00~ vs カミカゼ さん
  
  藻南公園野球場
  http://www.kusaon.jp/grounds/detail/116#route



それぞれ開始時間の30分前にはご集合下さい。

なお、監督からのメッセージがあります・・・『全員参加でお願いします!』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンが始まってから第2回目の練習日。

(本当は3回目ですが、1回目は雨でグラウンド不良のため中止だったので)

おてんとさん晴れよりも早いんじゃないか?!というくらいの早朝からスタートしました。


ひにち : 6月9日(日) AM5:00~8:00

ところ  : 川下公園野球場

てんき : くもり のち 快晴

さんか : ハッシー・マツ・ひろゆき・アユム・コウスケ・ヒデ・雄イチロー・リョウタ・きみどり



ささ、みなさま。

お久しぶりでございます。きみどりです。

今年もシーズンが始まりまして・・・・・・


な、なんと!まだ1試合もしていないという汗


今年は『さぽーとさっぽろ』の共済野球大会に出ることができませんでしたので、今まではもっぱら練習オンリー、と。


本当は本日こそ試合のハズが・・・・・

対戦相手が見つからず、共済グランドよりもはるかに試合向きの川下公園野球場で3時間もみっちり練習ということに

なりましたuwa-n!!*

まぁ、うちのメンバーも不揃いだったんですけどね汗あれっ、どういうこと!?


へたれ野球団のブログ


見上げれば雲いっぱいの空の下、ちょっと涼しすぎるかな~という感

はあれど、まずはキャッチボールで十分にウォーミングアップ。中には

自主的にランニングをするメンバーも。

30分ほどゆっくりと体をほぐしたら、まずはノックで。


← 手前左:ノックする人、ハッシー

   手前右:返球キャッチ、リョウタ(大きくなりました!)





へたれ野球団のブログ




                       ノックされる人①②→

 







へたれ野球団のブログ




←ノックされる人③








そうこうしているうちに、1時間経過。6時になりまして、寝坊して遅刻のコウスケが到着。

ウォーミングアップ終了を待って、コウスケの投げ込み開始。

(コウスケ、ごめん。写真撮り忘れたあはは・・・


だけどねぇ。

コウスケは来たけれど、他のメンバーが来ないの。たとえばタケとか。たとえば壮イチローとか。

タケがキャッチャーマスクを預かったままのため、マスクがない状況でありながらも雄イチローがコウスケの相手に

立候補。

今年からまた野球ができるとあって、今チームで一番野球熱が高いかもしれません。

とはいえ、怪我してもいけないので、投げ込みはほどほどにして最後はトスバッティング。



へたれ野球団のブログ



この頃にはもう空の雲もどこへ行ったやら、初夏の青空がいっぱいに

広がっていました。

今日も暑くなりそォー!!







へたれ野球団のブログ




打つ方は順番に2巡し、マツは腰の調子が悪いため、座ってひたすら

トスする方に。







3時間といういつもより長い時間、しかも試合よりも体力を使う練習ということで、最後はみんな赤い顔をして(日焼け?)

頑張っていました。天気も素晴らしかったし、いい汗をかけたのではないでしょうか?


ちなみに、facebookのチームページには本日の動画を試験的に掲載しています。

(メンバーズオンリーです。一般の方はごめんなさい)


そうそう。帰りの車中、facebookをチェックしていたら壮イチローからの投稿が。

思いっきり寝坊したようです。

文中、3回も謝っています(笑)

きっと前夜の『AKB48総選挙』で、推しメンの梅さんの順位に納得いかなくて悔しくて遅くまで眠れなかったのでしょう。

私はさしこが1位でうれしかったけどね音符






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回の練習ですが、現在下記のとおりグラウンドを確保しています。



ひにち : 6月9日(日) AM5:00~8:00


ところ  : 川下公園野球場

         白石区川下2651番地3外  HomePage:http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/?page_id=453


         アクセスはこちらを参照 → http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/?page_id=56



出欠の回答を早めに総務・マツまでお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。