Billy The Kid | iDEOLœGY

iDEOLœGY

愛ヲコメテ、中指ヲタテテ……

{2415229A-A75E-47E7-A9C3-10199E44EDD9}
 

★DEEP
 
 
【VOCAL&GUITAR】
鈴木晃二
【GUITAR】
渡辺充一
【BASS】
八田淳
【DRUMS】
小松広之
 
 

Billy The Kid

 
 
これまた懐いな…90年代前半位の時に結構ハマったバンドだ。「エクスタシーレコード」って言うXのYOSHIKIが設立したレーベルに属してたバンドなんだけど…
 
 
ヴィジュアル系が多いエクスタシーの中で、ストリート系ファッションを身に纏って、ネオロカやパンク系を基調としたサウンドで異彩を放っていたバンドだ。
 
 
そうだな…分かりやすく大雑把に例えれば、有名どころで言えば「ブランキージェットシティ」に近い雰囲気のバンドかな…
 
 
要はちょっと不良っぽい感じのバンドだね。それがカッコよくて、当時のちょっとアンテナが高い通なバンド好きの若者達を魅了し続けていた。
 
 
そして上に貼ってある「Billy The Kid」が、彼らの代表曲だ!
 
 
俺は特別熱狂的なファンではなかったから、しばらくして気が付けば解散してて、90年代後半位にメンバーの一部で「THE HATE HONEY」って言うハードコアバンドを結成してたのを憶えてる。
 
 
そして今となってはそのHATE HONEYもどうなったか分からない(笑)てか、もうその辺の音楽は全く聴かなくなっちゃったからね…
 
 
けどYouTubeで色々見てたら、DEEPは近年何回か再結成してライブ活動してたみたいだね…
まあ、でも今の若い子達にはウケないかな(^_^;)
 
 
懐かしいな。