前略おふくろ様 | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

前略おふくろ様

浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee-081021_0732~01.JPG
おはよう

色々あって俺のおかあちゃんを施設に入所させて一ヶ月

一年前にに重度の脳梗塞で倒れたおふくろ様

家での介護も限界があって施設でお世話になってます・・

今日はお母ちゃんの好きなカボチャの炊いたんとおにぎり作って施設へ会いに来ました

最近はめっきり食欲の出ないお母ちゃんやけど今日はいっぱい食べてくれた

施設の職員さんもビックリするぐらい食べてくれた

お母ちゃんボチボチ俺いくな又来るからなここでリハビリしてようなったら又一緒に住もな!とお母ちゃんを元気つけて一人帰りの車です

俺はお母ちゃんを捨てた訳やない!家族やお母ちゃんの生活の為にもしゃ~ないんやと自分に言い聞かせてると

なんやしらんけど涙が出てきたわい

お母ちゃん俺はあんたを捨てたんちゃうで!

俺はお母ちゃんの子やでお母ちゃんは俺のたった一人のお母ちゃんや!世界一のお母ちゃんや!

施設にお世話になってから毎日自問自答しては心に矢が刺さったような気がしてならんねん・・

お母ちゃんもうじき春やから桜見に散歩しよなほんで外泊届け出して夜いっぱいお母ちゃんの好きなもん食べに行ってほんで家で泊まって行っていっぱい話しような!

病気になり目が見えなくなり記憶も無くしたお母ちゃんやけど我が子の事と苦労した事だけは覚えてるお母ちゃん・・

お母ちゃん心配しなや!俺は命に代えてもお母ちゃん守ったるからな!ほんならまたくるわな!

ほなっ