7w4dの昨日、大学病院でてんちゃんの心拍が確認出来ましたWハート


やっぱり診察日はいつも緊張してしまって、早朝に目覚める私。
大学病院で待ち時間が長いのも緊張感を高めます。
今回はお昼前の予約だったので、おやつに無印のドライマンゴーを持参しました。
$天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~-DVC00158.jpg
これ、なかなかおいしいですねmogumogu*
おいしいものは心を元気にしてくれます。

覚悟を決めて診察室へ行くと

先生「赤ちゃん、元気ですよ~」
先生「7週くらいの大きさで順調に成長しています」


と、心臓がチカチカしている所を見せて頂きました。

良かった!

私はつわりも軽めで本当に赤ちゃんは
お腹の中に居るのかな?と心配になる時もありましたが
エコーで袋の中に動いている心臓が見れてとても嬉しかったです。

引き続き、カプロシンの自己注射を頑張ろう!


前回リウマチ科でバイアスピリンは飲まなくて良いかも
と言われたお話もしてみました。

先生「基本的にカプロシンとバイアスピリンは両方使う事になっていて
にゃんさんの場合は今までの事もあるので35週と6日までは
バイアスピリンを飲んだ方が良いです」


おお、出ました、先生によっての考え方の違いMe
カプロシンやバイアスピリンの効き目は
赤ちゃんの成長でしか判断出来ないとも。

私の一番の望みは生きた赤ちゃんを産む事なので
リウマチ科で処方してもらえなくなったら
産婦人科で処方してもらう事になりました。
産婦人科での処方になると薬代は全額自己負担になるので
懐は厳しいですが、飲み続けられそうで良かった。
(リウマチ科では特定疾患SLEからくる脳梗塞肺梗塞の再発予防ということで
バイアスピリン代の自己負担額は0割でした)



かわいいかわいい9mmのてんちゃん。
このまま順調に大きくなってね水玉