岐阜県高山市奥飛騨温泉郷 福地温泉 山里のいおり 草円 | 【旅色】ウェブマガジン「旅色」|東海・北陸編集部のブログ♪

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷 福地温泉 山里のいおり 草円

こんにちは!ニコニコ


今回御紹介させていただく旅館は、


私自身が個人的にオススメしたい旅館です!




場所は岐阜県 観光ネームでみんなが知っている 飛騨高山


高山市の奥飛騨温泉郷 福地温泉にある旅館


山里のいおり 草円


こちら東海・北陸「旅色」便り♪

を紹介させていただきます!





この旅館、草円は飛騨の豪壮実直


古民家を移築再生した宿なんです!得意げ


こちら東海・北陸「旅色」便り♪



何といっても旅の楽しみ食事


宿の特徴でもある囲炉裏を囲んで地元の食材と


季節を活かした料理を楽しめます!

こちら東海・北陸「旅色」便り♪


毎日薪で炊かれるご飯は草円ならでは、


飛騨牛をはじめ、山里ならではの郷土料理を!グッド!


こちら東海・北陸「旅色」便り♪


昔をおもいおこす囲炉裏 


どっしりとした梁ぬくもりの炎は静かに燃えて、


心を解きほぐし飛騨人たちが慣れ親しんできた


囲炉裏はみんなが心休まるなごみの空間のはずニコニコ


こちら東海・北陸「旅色」便り♪

福地温泉にある草円は自家源泉を持つ、


源泉掛け流しの源泉湯宿を守る会 会員の宿です!!


源泉湯宿を守る会 公式HP

http://www.gensenyuyado.jp/


この会の審査に通ることは、とてもハードルが高く

その基準を満たしている旅館は、岐阜でもたったの

6宿 だけなんですあせる


こちら東海・北陸「旅色」便り♪

そんな旅館だと、温泉への愉しみも倍増しませんか!?ニコニコ




ゆったりとやさしく流れる豊かな自然の移ろいの中で、


旅の贅をこころゆくまで存分に楽しんでください!



ちなみに草円には大浴場と貸切風呂(3つ)がありますよニコニコ



こちら東海・北陸「旅色」便り♪


是非、詳細は旅館公式HP 旅色バナーよりご確認ください!


http://www.soene.com/


※お問い合わせの際には『旅色を見た』というとスムーズです。


MAYA