映像制作・ホームページ制作のニュータイププロジェクトのブログです。
最新の制作実績や、現場の様子などをお届けしています。

http://www.newtype-p.net/


YyouTubeの専用チャンネルで、NTPが制作した映像サンプルを公開中。$NTPのブログ-NTP ch

にほんブログ村 デザインブログ 映像制作へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月30日(水) 18時53分35秒

先週は中々ヘヴィーな1週間だった

テーマ:もろもろ
溜まりに溜まった作業を連休中に片付けて、やっと一息ついたとお思いきやインフルエンザでダウン!

ここ数年、風邪すら引いてなかったのでホントやっちまった感丸出しで、しかもインフルとは・・・

インフルなんか学生時代以来かも・・・

そんなこんなで、連休明け病院に行き、気合で2日ほどで治してなんとか持ち直しましたが、よりによってめっさ忙しいこの時期になるとは気合が足りない証拠です。

まだまだ仕事は山盛りあるので体調管理だけは本当に気を付けようと感じた3月です。
AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
2016年03月18日(金) 10時22分04秒

今週の動きと岡村靖幸のアルバムを今更買ったということ

テーマ:もろもろ
先週から今週にかけて撮影ウィークで、野外ロケ、室内撮影、地方でのロケ、セミナー撮影、ナレーション収録などほとんど事務所にいない状態でした。

そうなるとおのずと編集作業が溜まってきて、これから世間では連休のようですが、弊所では休みを返上してひたすら編集作業に没頭します。

そうならないようにスケジュールは均等に散らすようにしていますが、野外の撮影があったりすると天候の影響や先方の都合等で気がつくときわどいスケジュールにどうしてもなってしまう・・・

世の中、予定通りに中々いかないものですね。

そんなわけで、気がつけば色んな物の発売日や公開日が過ぎてしまうことも多く、今回の岡村靖幸のニューアルバムのこともすっかり忘れていました!




ジャケットだけ見ると変態に見えますが、すばらしい絵です。
※タイトルは「幸福」
 やっと帰ってきたという感じであり、高校生時代に戻った感じです。

これを聞きながら・・・は、作業はできないですが、隙あらば聞いて今後のモチベーションを上げたいとお思います!!!

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
2016年03月03日(木) 01時38分01秒

AMAZON レアダンボール!!

テーマ:撮影現場
昨日AMAZONで頼んだものが到着。

その時になんかレアっぽいダンボールで送られてきました!









こういうのがあることを全然知らなかったのですが、今AMAZONとドラえもんでコラボをやっているらしいです。

昨日はコンビニに行って1000円ちょうどだったり、運が向いてきたか!


あとは海外の展示会用動画の撮影に行ってました。







今回の撮影の際にクライアントの方から日本での展示会について、ちょっときになる情報を耳にいれました。

自分でも昨年あたりから気になっていたこととちょうど重なる話で、今後の仕事の方向性や営業の仕方をあらためて考えさせられる内容です。

3年前ぐらいからベンチャー系の映像制作会社が急激に増えて、強引な営業が目立つこの業界。

お金を儲けることはいいことですが、そもそも金儲けとは程遠いのがこの業界なのに、本当に困ったものです。

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016年03月02日(水) 10時22分35秒

主観カメラでスタッフ密着取材

テーマ:撮影現場

先日は、とあるスタッフさんの1日密着撮影をしてきました。


小型カメラを装着していただき、スタッフさんの目線で1日を追いかけます。




とはいえ、主観だけでは何をやっているのかわからなくなることもあるので、合間に通常の撮影も行いました。



1日中カメラをつけたり外したり、撮影スタッフが常にそばにいたにもかかわらず、快く対応いただきました。ありがとうございました。


手作り焼きたてパンをおやつにいただいちゃいました。
香ばしい香りととろけたチョコがGood!



いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016年02月29日(月) 17時10分13秒

工場での撮影の様子

テーマ:撮影現場

先日は自動車部品製造会社さまでの撮影でした。


たくさんのスタッフさんが通常業務をしている中、もう作業が終わったエリアで撮影用に機械を動かしていただいたり、



インフルエンザがかなり流行っているので、みなさん予防にマスクをしていたのですが、撮影中は外していただいたり、



今回もたくさんの方々にご協力いただきました。


いい画が取れるかどうかは、カメラマンの腕だけでなく、現場の方々の協力なしにはできません。



長時間にわたり、広い敷地内をご案内くださったご担当者さまもありがとうございました!

いいね!(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。