「どてだま!」 | NOA's Life と Handmade そしてBeauty

「どてだま!」

アミが2歳を過ぎ、言葉をしゃべれるようになってきた頃から、ちょっとおもしろかったものとかを、『アミ語録』として記録していた。

アミの成長の大事な記録の一つなので、前のブログが閉鎖されいつ消えるか分からないので、こちらに移しておくことにしました。

*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽**∽**∽**∽*∽*∽*∽*∽**∽*∽*∽*



2004年11月23日



最近、いろいろと喋れるようになったアミ姫。

ゆうべ、部屋でボール遊びをしていたアミ。

横に座ってテレビを見ていたら、

「どてだま!」

と私に言うのだ。

「ん?何?」

たいていのアミ語は分かるのだが、そのときは分からず

「お手玉?」

「ちゃうちゃう」

「えー、わかんないよぉ(-"-;)」

「どてだま!どてだま!」

「・・・・・・・・・・・」

すると、彼が

どいて邪魔、言うとるんや。」

ですって。

「俺はよく言われるからなぁ。。。。。^^;」




ちょっと、ショック><

確かによく言ってるわ。

でも自分に言われたことなかったから、、、、、分からなかったよ。。。。


今朝、庭であそんでいたアミがまた言っていた。

「どてだま!!どてだま!!」

置物のタヌキさんにね^^