元MR・社労士がお届けする医療業界のための人事・労務News

製薬会社のMR経験を持ち、病院・クリニックの人事・労務コンサルティングを専門とする社会保険労務士が、日々の気になるトピックスをお届けします。
/東京都豊島区池袋 長友社会保険労務士事務所


テーマ:

元MR社労士・人事コンサルタントの長友秀樹です。

 


昨日「医療経営力向上支援セミナー」を開催しました。ご参加の皆様、お休みのところをお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

 


今回は前回より参加者が少なかったのですが、その分、ご質問をたくさんいただいて、とても充実した会になりました。

 


大人数のセミナーもよいですが、少人数のセミナーにも参加者の方々と親しくなれるというメリットがあることがよく実感できました。

 


今回の経験は、今後のセミナー運営に活かしていきたいと思います。。

 


第1部、税理士の吉田さん。テーマは「法人・個人トータル節税の考え方」、今回もとても勉強になりました。

吉田税理士 
  


第2部、私のパートです。テーマは「病医院が得する残業代対策」です。

長友社労士 
  


さて、次回開催は11月17日(日)を予定しています。

 


テーマは「税務調査」&「労基署調査」です。医療専門の税理士&社労士が病院・クリニックに特化した内容でお話ししますので、経営者の方には必見の内容です。

 


ご関心のある方はどうぞご参加下さい。お申込み、楽しみにお待ちしております。

 


メルマガを購読したいという方は、下記のページより読者登録をお願いします。
↓↓↓
★メルマガの登録・解除はこちらから行えます★
医療経営ノウハウ集



今回の記事に関してご質問・ご相談がある場合は、コメントを記入していただくか、下記のページからどうぞ
↓↓↓
長友社会保険労務士事務所~医療業界に係わる人事・労務問題をトータルサポート~

ブログランキング参加中です。 クリックにご協力おねがいします。

↓こちらをクリックしていただけますでしょうか。

 
にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元MR社労士・人事コンサルタント 長友秀樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります