GW前半、


わたしは久々にゴルフに行ってきました。


みなさまはいかがお過ごしでしょうか~わーい







❤本当にやりたいことを見つけたいあなたへ❤





わたしは20歳の頃から


潜在意識に関する話が大好きで


そういった本をたくさん読んできました。





今から10年以上前なので、


「潜在意識を使って、思いどうりの人生を送ろう~!」


なんていうものは


たいてい毛嫌いされていたように思います。




夜、眠りに着くまえ、


もっとも潜在意識へのメッセージは浸透しやすいので


そこで実現させたいことを唱えながら眠りについてみる・・・





そんなことを日常的にやっていたもんだから、


とうぜんゴルフでもイメージしてみるの。


「ここはぜったいナイスショットする!」


「ぜったいうまくいく!」


って。





するとどうでしょう・・・?


イメージしたとおりに行けばいいけど


ミスをするとすんごいムカつくのよね焦る





で、楽しいはずのゴルフでイライライライラ・・・


「わたしの実力、こんなもんじゃない!」って、ミスする自分を受け入れることができないの。





これって・・・


明らかに人生とおんなじだなぁ~と思うのよ。





わたしはいつもそうだった。


「ぜったい仕事で輝く女性になる!」


「もっともっと稼ぐんだ!」


「わたしの実力こんなもんじゃない!」


って、理想ばかりを掲げてた。





理想を掲げることはイイコトかもしれないけれど、


いつだってその理想どうりでない自分を責めては


「こんなはずじゃない!」って自分のことを受け入れることができなくて


ダメな自分にイライラしてばかりいた。





今なら思うけど・・・


そんなんじゃ、かわいそうだよね・・・。





自分に厳しくしていたときは、


それが向上心があってイイコトだと思ってた。


自分に優しくするなんて、


そんなふうに甘やかしていては、自分がダメになっちゃうような気がして怖かった。





でも、ぜったいそんなことはないんだね。


「自分に厳しかった頃」 と 「優しくなった今」


思い描く夢は同じはずなのに、今の方がどんどん前に進んでいるなということを・・・


わたしは今、全身で感じている。





だから、自分自身に言ってあげたいよ。


厳しくしすぎてごめんねと・・・


今までホントに苦しかったよね、ということを・・・。





nina*