にんげんだもの

テーマ:

プレミアムフライデーか。

定着するといいですね。

 

と誰に言ってるのやら。

 

どうも某ビール、某コンビニを

連想しそうです。

 

さて、それはさておき、

昨日は借りていた

DVDの返却日が

近づいていたので、

無理やり仕事を終えて

夜から見始めたのですが、

面白くてあっという間に

見てしまいました。

 

「ハドソン川の奇跡」という

映画です。

 

ハドソン川に不時着した

飛行機のニュースは

何となく覚えてましたが

背景でいろいろあったのですね。

 

いかに技術が進歩しても

人間の体やキャパシティは

平安時代から変わってません。

 

脳科学者が書かれてましたが

スマホやパソコンでどんどん

情報を受け、判断していくと

頭の中の容量が減っていき、

脳が疲れていく結果、

ミスが増えたり、それが

続くとメンタルな病になることも

あるそうです。

 

スマホやパソコンを

使わないIT断食デー

みたいなのも作ったほうが

考えたり、会話することが増えて、

よりよい人間社会になるような

気がします。

 

「ハドソン川の奇跡」おもしろいです。

 

 

手作り石けん材料道具店てころ

 

 

 

 

 

 

AD