かいわれと貝柱のサラダ | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

先週の一品です。。。

久しぶりに、、、
かいわれと貝柱のサラダを作りましたぁ♪

どうみても、メインはマーボーナスですが。。。
今日の主役ちゃんは、かいわれサラダでしたぁかいわれ



① かいわれは、根を落として,半分に切る
② ホタテの貝柱の缶詰からホタテと汁を分けておく
③ かいわれとホタテをあえておく
④ 缶詰の汁に、オイル・レモン・塩・コショウをして味を整える
⑤ ③と④を軽くあえて器に盛る

楽ちんな一品ですが、、、さっぱりしていて大好きなサラダです。。。

皆さまは、何味で食べられますかぁ~。。。

ちなみに、マヨ醤油に1票の方がおりましたぁきらきら!!

千切り大根をあわせても良いので、
これから美味しい大根の時期などにいかがでしょうかですご飯