食らえ♪りな飯




こんばんは黄色ハート




そろそろここらで料理ブログらしさを取り戻したいと思いますご飯(笑)










じつは昨日から3泊4日で香港に家族旅行にいく予定

だったのですが、

シンガポールから帰ったら母が体調くずしてまして

この際、父と弟で男2人旅してきてー☆!



ってことで母と私はお留守番することになりましたとさ☆









ちなみに急にシンガポールとか言いましたが

火曜の夜から月曜まで卒業旅行の一環で行ってたのですトマト




とてもとてもとてもとっても

想い出深いものになったので

後日ゆっくり更新させていただきます(*^^*)











写真は今日の朝ごはんのアボカドトースト♡


なんか恐ろしいほどに英語忘れすぎて
スペル間違ってる気しかしない。
でも確認するの面倒くさいからつっきるね(^∇^)笑




今回は、物心ついたときから食べてた

うちんちの頻出食材「アボカド」

をつかった料理を載せてみようとふと思いました。






アボカドってよくわさび醤油につけて食べたりしますよねらぶ

この組み合わせ…間違いないばいばい大好きです♪♪






しかし私の独断と偏見では、、




アボカドとマスタードの組み合わせもキテルヨ(・∀・)ノ!!







そう思ってやまないので、


今朝は食パンにマスタードを塗って、
ガーリックとバジルで香りをつけて、

アボカドとピザ用チーズを乗っけて焼きました♪



あればハムとかベーコンなんて乗っけるとさらにグーです♪






私は代わりに目玉焼き乗っけましたキティーちゃん

半熟の黄身につけて食べるのがお気に入り!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アボカドのモーニングトースト

<材料>2人分

食パン 2枚
アボカド 1/2個
マスタード 適量(私はたっぷりめに塗ります)

ガーリックパウダー 適量
乾燥バジル 適量


ピザ用チーズ、マヨネーズ お好みで適量

卵 2個(目玉焼き用)



<下準備>

・アボカドを縦半分にぐるりと包丁を一周して切り、種と皮をはずし、さらに6等分くらいにスライスする。
あれば変色を防ぐためにレモン汁をふりかける。




<作り方>

1、食パンに、マスタード塗り、ガーリックパウダー、乾燥バジルをまんべんなくふる。

2、(ハムやベーコンなどのせる場合はここで☆)

3、スライスしたアボカドをのせる。

4、ピザ用チーズをお好みの量のせ、マヨネーズを少々しぼる。トースターで5分ほど焼く。

5、目玉焼きをつくる。フライパンを熱し、卵を割りいれたら弱火でじっくり焼く。お好みの半熟加減で火からおろす。

6、焼きあがったパンに5をのせる。




※アボカドが小さめだったら2人で1個でちょうどいいです。

※ガーリックパウダーがなければ、にんにくを半分に切ってパンにこすり付けるのでもOKです。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




あまりあっためたアボカド好きではないけど

これは美味しい♥自信あり♥




マスタードとアボカドのコラボ


ぜひお試しあれ(*^^*)



















食らえ♪りな飯




つづいてはアボカドといえばのディップ☆




こちらはJINNANでよくつくったワカモーレを

家にあったもので再現したもの。

もっと本格的な味が気になるあなたはJINNAN Cafeへレッツゴー♥←宣伝






この日はちょうどKALDIでタコスチップス見つけちゃったもんで

衝動でつくってみました。





が、

家にはハラペーニョもなければ

トマトなんてありそうなものまで無かったので、


入れたのはアボカド以外、玉ねぎのみ♥てへ




あとは塩とブラックペッパーがあれば♪意外とそんだけでも美味しい~~





■□■□■□■□■■□■□■□■□■□




アボカドディップ



<材料>

アボカド 1個
レモン汁 少々

玉ねぎ(細かいみじん切り) 15g

塩、ブラックペッパー 適量 

粉チーズ 適宜



<下準備>
・アボカドは縦にぐるりと包丁を入れて半分に切り、種と皮を取る。

 実をスプーンでくり抜きフォークでつぶす。 

 レモン汁を加えて混ぜておく。

・玉ねぎを細かいみじん切りにし、水にさらす。



<作り方>
1、玉ねぎの水気をきり、レモン汁を合わせたアボカドに合わせ混ぜる。

2、塩とブラックペッパーを加えながら味を調整する。

3、器に盛り、タコスチップスをさす。

  あればお好みで粉チーズをふる。




野菜をつけたり、パンにつけたり、


いろいろ試してみてください♪



■□■□■□■□■■□■□■□■□■□




















さて、


3月1日は広ちゃんのバースデーだったので

「フルーツのクラフティタルト」的なものを焼いて送ってみました〒



食らえ♪りな飯


鍋パにもおすそ分けでもっていったやつ(^_-)☆






ハート
食らえ♪りな飯


ばななハート
食らえ♪りな飯





だいぶ経っちゃたけど改めて*

おめでとでした~Xクッキー*







でもクラフティはあんまりあたしが思ってた味にならなかった(´・ω・`)

また機会があればつくってみようかなと思います!









それから、






3月1日はもうひとり、2B4のみずきちゃん


3月2日は同じく2B4の舞ちゃんが


バースデーでしたCHUあげはーと





3月はやたらおめでたいなー!!






食らえ♪りな飯


お祝いは西船橋のフランス料理の小さなバーレストランにしました♪




食らえ♪りな飯


にゃーー!!







食らえ♪りな飯


みずきも♥まっちゅも♥


22歳おめでとでしたー♪*









次は今日作った桜のお菓子パーハート