食らえ♪りな飯



こんばんはいちご★

今日は雨でシフトカットになってしまったので実家にいます★




実はアプリの調子が悪くてiPhoneから記事が投稿できなくなってしまいました。。

ずっと送信中で、起動しても勝手に閉じちゃう!

改善策ご存じの方、、助けてください涙ぉl






そんなわけで

これは、木曜のわたしのお昼ごはんご飯



炊いたお米で作ったヘルシーなワッフルです~^^♥





ワッフルと言えば、

さくさく食感orふわふわ食感

の2種類が思いつきますが、これは新食感はな

お米の力でもちもちっとします(-^□^-)



腹持ちもいいからこれまたダイエットにもってこいあげはーと

私は雑穀を混ぜてお米を炊きましたばいばい



そして超カンタンニヤリ


おやつにもぴったりですよ(。・ω・)ノ゙♥






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「雑穀米ワッフル」



<材料>正方形2個分 ※ワッフルメーカー使用


雑穀を混ぜて炊いたご飯         100g       

地粉                      70g

水                       1/2カップ

塩                        少々


メープルシロップ              お好みで適宜 



<下準備>

・ごはんを炊き、冷ます。


<作り方>


1、材料をすべてボールに入れて混ぜる。

2、ワッフルメーカーを温め、型に菜種油(分量外)を塗る。

  高温サインが点いたら生地を流し入れ、かるく正方形にのばし、

約10分焼く。

3、お好みでメープルシロップをかけて召し上がれ♪



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ジャムやカットしたフルーツ、あんこ、などなど。

お好きなものをトッピングしてくださいねもも



甘さがないので、スクランブルエッグ×ハム×ソーセージ…のように具材を乗っけても美味しいかもエルモ





1個は自分のお昼。

もう一個はパート帰りの母へ、冷蔵庫に忍ばせて出かけましたリボンちゃん



母はひょっとしたら私の作るおやつが私より好きです笑




でもよく考えたら炊いたお米だから

冷蔵庫入れたら硬くなっちゃうかもしれないと((((((ノ゚⊿゚)ノ




思ったときは時すでに遅し。

母は硬いまま食べるはめになりましたが、



冷めちゃった場合

冷蔵庫に入れて保存する場合

は、ラップでくるんで軽くチンするのがオススメです(´∀`)ノydnwomoimognie




お試しあれヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ