こんばんは、まっきーですhoshけっこう前の話になってしまいますが



マイ穀レッスン最終回~音符


最終回は考えたレシピの試食会でしたaya



栄養学生団体【N】

・グリーンサラダ

 (いなきび入りドレッシング)


・ミートローフ

 (たかきび入り)


・ポテトサラダ

 (大麦入り)


・フルーツ白玉

 (いなきび入りの白玉)


テーマは「家族でクリスマスパーティー」だったので


家族の好きなもの、食べやすいものにしました


全部に雑穀が入っているのに全く気にならないんです


とっても簡単なので今年のクリスマスはこれで決まり~にこ



今回、マイ穀レッスンを受けて


一番心に残ったことは


「自分の身体=自分が食べたもの」


ということ


食事は自分の身体を変えるチャンス


食事の大切さを感じました


このレッスンをもっとたくさんの人、特に女性に受けてほしいなと思います



最近では雑穀の入ったご飯じゃないと物足りなさを感じます


雑穀はこれからも楽しくおいしく続けていけそうきらきら


レッスンを受講できてほんとによかったです


ありがとうございました四つ葉