やまとのその後 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

我が家に来て2日目の昨日
よく食べよく寝て
意外に馴れてくれてる
ホッとしていましたほっ

ちょっとしたことで
柴犬仲間として
ライン友になった
マロママが
送ってくれたおもちゃにフリース
くるまって寝ますラブ

久しぶりのパピーちゃんなので、
お心遣いに感謝ですぺこり

実は昨日の夕方から
やまとが下痢になり
晩のフードも
ほとんど食べなくて心配していたら

突然、
吐き出し
嘔吐を繰り返したので

どうしよう、どうしようガーン
日曜日だし、夜だし
かかりつけの動物病院は夜やってないしショボーン

抱っこして
うでの中でスヤスヤ寝てからは
落ちついたので
ゲージのなかにおろして寝かせました。

朝まで様子を見ることにしました。

今朝、少量のフードを食べても
吐くこともなかったのと、
💩が固まってきていたので、
良くなってきたと感じ
午後から夕方まで
見ていても
お昼のフードは普通に食べたし
おしっこもしたし
💩は夜になって1度しましたが、
下痢ではなかった照れ

きっと
環境が変わったことによる
ストレスかな!?

今は
元気にゲージの中にあるものを
かじって遊ぶようになったし

入口をあけると、
やまと➰と、呼ぶと
ちょこちょこと出てきますおねがい



まだまだ、心配なことだらけ
もうしばらくは目が離せないかな笑

そんな
2日目と3日目でございました。

アドバイスなどいただけるとありがたいですぺこり