★なかよしの森保育園フェスティバル★ | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

本日1月28日はなかよしの森フェスティバルでしたウインク
この一年間できるようになった事を保護者に披露しました!
 
フェスティバルのはじめを飾るのはぞう組のお友だちの言葉マイク
 
素敵なスタートを切ってくれましたグッ音符
 
第一部は、ひよこ・りす・こあら組が様々な姿を見せてくれましたよチューリップ赤
 
 名前をいったり、お返事をした後、歌や踊りを楽しみましたカラオケ
照れている子、保護者席に行ってしまう子もいましたが
「もう一回!」と意欲的な子どもの姿もありましたよぽってりフラワー
たくさんの人がいる中ステージに立つことができました!!
  これからの成長が楽しみですね虹
 
≪ひよこぐみ≫
≪ひよこ・りすぐみ≫
 
≪りすぐみ≫
 
 
≪こあらぐみ≫
 
 
 
 
二部はうさぎ・きりん・ぞう組のお友だちによるオペレッタ
制作・特技発表、ダンスショーを披露してくれましたよウインク
 
 
二部はぞう組による歌、「気球にのってどこまでも」から始まりました。
リズムに合わせて手拍子を打っていました。
最後は大きく手を広げて大空を表現していましたよ。
保育園生活最後にふさわしい歌の披露でしたルンルン
 
馴染みの曲に合わせて得意のダンスを披露してくれました流れ星
 
 
衣装も自分で作り、セルフプロデュースで初ライブを行いました!
個性あふれる仕上りになっていましたよグッ
 
 
制作発表では作りたいものを様々な材料をつかって
つくりあげたものを見せていました!
自信満々に発表してくれる姿がとても頼もしかったですニコニコ
 
 
保育園でできるようになった事だけでなく、お稽古で習ったことを
 特技として披露してくれる子もいました。
道着を身にまとっている姿は真剣そのものでした!!
 
 
最後に各クラスのオペレッタがありましたキラキラ
 
≪うさぎ:三匹のこぶた≫
 
≪きりん:おむすびころりん≫
 
≪ぞう:スイミー≫
 
それぞれのクラス一丸となって、役になりきっていました!
毎週木曜日にある表現活動を通して、できるようになった事を
思う存分身体を使って魅せてくれましたよ!
日々の保育の様子を知っていただけたかと思います。
 
 
子どもたちの日々の積み重ねや、保護者の方の協力もあり
無事フェスティバルを終えることが出来ました。
この1年間での成長が垣間見える行事でもあり
全員が主役となる行事でしたよ!
今後も、子どもたちに寄り添って成長を見守っていきたいです。
 
担当:森木・梅村