メルマガvol.008 会計を学ぶとオシャレになる?! | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

メルマガ4/21号を発行しました。主なテーマは、以下の通りです。
http://archive.mag2.com/0001260210/index.html

・ サルでも分かる会計講義 ~ 会計を学ぶとオシャレになる?! ~
・ ある学生講師の勉強コラム/第6話
・ 家庭教師アルバイト情報
・ 編集後記

今日のブログは、メルマガから一部抜粋。
面白いと思った人は登録してね!!

※メルマガ購読は、完全に無料です。

ニコニコプンプンガーンかおショック!しょぼんシラーニコニコプンプンガーンかおショック!しょぼんシラーニコニコプンプンガーンかおショック!しょぼんシラー

最近は受験生の指導に加え、就活生の相談、経営、法律・IT対応、
などなど、多くの業務に従事していて、時間が足りません。

メルマガは週刊で発行したいと思っていますが、
先月27日に発行してから、多忙ゆえ執筆時間が取れませんでした。

「なにせ、普通の人よりたくさん仕事してますから(T_T)」
「時間をかけず書いたメルマガを発行するなんて、読者の方々に失礼ですし・・」
「しっかり中身のある内容を、時間ある時にしっかり書いて伝えたいです。」

・・・などとフザけた言い訳を右から左に並べ、
メルマガ発行をサボり続けていた「恥の代表」学びの仲人CEOです!!!!!!


ハッキリ言います。私のような、こんな男になっては駄目です。

受験生も、スポーツマンも、ビジネスマンも、
結果を出すためには「大切なポイント」があります。

それは、、
「いちばん必要な事から(=いちばん必要な事だけを)今すぐ始める」事です。

例えば、それは↓のような事です。

・英単語に詳しくなりたい人 → 今すぐ単語集を読んで覚える
・メルマガを発行したい人 → 今すぐメルマガを執筆して送信する
・江戸時代の社会が苦手な人 → 今すぐ日本史の「江戸時代」部分を読む
・スポーツマン体型になりたい人 → 今すぐジムに行くor近所でジョギングする
・起業したい人 → 家の不要品を今すぐヤフオクで売って下さい。起業完了です。
・好きな異性と付き合いたい人 → 今すぐ「付き合ってください」と告白する

一方、ダメな例な↓のような事です。

・英単語に詳しくなりたい人 → どの単語集を使うのがベストか、じっくり考える
・メルマガを発行したい人 → 情報が足りないので、情報収集してから考える
・江戸時代の社会が苦手な人 → 「室町時代」を読み、江戸までの流れを掴む
・スポーツマン体型になりたい人 → いや?!俺にはギターがある。
・起業したい人 → まだ起業できない。今は会社で修業するか、資格の勉強を・・
・好きな異性と付き合いたい人 → まずは服装から・・第一、俺はいま受験生だ!!

もう一度言います。結果を出すには、
「いちばん必要な事から(=いちばん必要な事だけを)今すぐ始める」
これが最も大切です。一番やるべき事を、愚直に行動することです。

でも人間は、これがなかなか出来ません。
いちばん大切な事というのは、

実は、

自分に苦手な事だったり、
自分にとって怖い事だったり、
最も頭を使う事だったり、・・・・する事が多いです。

ここで、覚えておくポイント。
ほとんどの↑は、「本人の思い込み」です。ほとんどがそうです。

たとえば私自身、最近はいろいろ忙しかったのは事実ですが、振り返ってみると、
不要なネットサーフィンで1~2時間使ったケースが、しょっちゅうありました。
(メルマガを書く時間が無いのに、無駄に使った時間は、沢山あった訳です。)

私はまだメルマガ初心者なので、書くには多大なエネルギーが必要です。
※ と、言うより、勝手にそう思い込んでいます(@_@;)

新しい、良い記事を書くために・・・と、情報収集もしていました。
でも、一向にメルマガを書き始めていなかった(T_T)

そこで今日は、内容が間違っていても良いから、無理やり書いてみました。
すると、

!!!たったの2時間半で、執筆完了!!!!!!!!!!!!!!!

そうなんです。人間、やれば何とかなるんです。

最後にもう一度言います。
成功する人は、↓こんなタイプの人↓です。

成功する人の例:
・英単語に詳しくなりたい人 → 今すぐ単語集を読んで覚える
・メルマガを発行したい人 → 今すぐメルマガを執筆して送信する
・江戸時代の社会が苦手な人 → 今すぐ日本史の「江戸時代」部分を読む
・スポーツマン体型になりたい人 → 今すぐジムに行くor近所でジョギングする
・起業したい人 → 家の不要品を今すぐヤフオクで売って下さい。起業完了です。
・好きな異性と付き合いたい人 → 今すぐ「付き合ってください」と告白する


小さくても、最初の一歩を踏み出せる人は、きっと将来、大きなことが出来ます。
最大の敵は、自分自身です。ともに頑張っていきましょう。 

では、また次回!!


◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。