更新してない間にシーズン終了 | NOBU HOCKEY LIFE ~衣笠伸正の自由日記~

NOBU HOCKEY LIFE ~衣笠伸正の自由日記~

ICE HOCKEY選手,コーチ、マネージャーを経てジュニア育成コーチや運営スタッフとして色々な角度から自由に書いています

お正月にブログを更新した以来アップ出来ていませんでしたが、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいシーズン終了となりましたしょぼん

更新してないとことから写真を載せながら振り返って行きたいと思います[みんな:01]

まずはお新年明けて一回目に練習をしたときの福のウインタークラッシク風ニット帽着用グッド!
photo:01


哲也の君はビューティースターのラジオ出演べーっだ!
photo:02


ボンクの第2児のオンディーンちゃんが生まれましたラブラブ亀森先生ありがとうございましたビックリマーク
photo:03


八戸遠征での福の神がかったセーブに感動しましたしょぼん
photo:04


慶介と貴之とアップライジングさんの番組出演目
photo:05


アイスバックス事務所の移転で環境が素晴らしく良くなりましたひらめき電球
photo:06


今年は日光のバックスジュニアと首都圏スクールに加え、栃木県の少年育成にさらに力を入れて小平さんと一緒に選抜メンバーのコーチとして日々練習や試合をしてます合格
photo:07


古河が運営していたスポーツコミュニティの閉鎖によりウエイト器具を頂き、旧事務所のトレーニング室を作成グー
photo:08


日光国体で土田さんの華麗なPSクラッカー
photo:09


栄時代に指導した生徒達も大人になって各県から出場していて楽しめました音譜
photo:10


新潟に新アリーナがオープンして貴之、ヒロキと哲也でお祝いに駆けつけましたグッド!
photo:11


子供達もお土産に喜んでくれて良かったですべーっだ!
photo:12


アイスホッケーの体験教室もして普及活動にも貢献しましたよ!
photo:13


福の栃木テレビ出演チョキ
photo:15


BNGを開催して会場も盛り上がりましたクラッカー
photo:16


チームがなかなか勝てなくてもファンの皆様は大雪の中でも駆けつけてくれて感激しましたしょぼん
photo:17


ヒロキの100ゴールも生まれホーム最終戦は勝利で終われて良かったです[みんな:02]
photo:18


そして上海にいってドラゴンと3連戦飛行機
photo:19


上海のアリーナはNHL張りで凄かったです目
photo:20


帰ってきたら異常な雪でアリーナか脱出出来ずにみんなで雪かきガーン
photo:21


翌日もチームでアリーナの皆さんのお手伝いで再度雪かきべーっだ!
photo:22


直ぐに釧路にいってクレインズ2連戦
photo:23


オリンピックでスター選手のプレーに感動しましたニコニコ
photo:24


そして先日東伏見にて2013-2014シーズンが終了でしたしょぼん
photo:25



日曜日は高校時代から長年にわたり一緒にプレーした優吾の引退ゲームになったので寂しい気持ちがありましたが、最後まで彼らしさが出ていた素晴らしいプレーに感動しました汗
photo:26


お疲れ様でした合格

僕も優吾もそうですが本場の北海道や青森といった寒い地域では無い選手がトップリーグに入るのは至難の技ですが、そういった選手が今後も増えて行くようにアイスホッケーの普及活動やスクール事業にはアイスバックスとして個人としてもっと力を入れて行きたいと思いますチョキ
オリンピックでは最終競技として世界では最も注目をされる競技というポテンシャルがあるのだから日本のアイスホッケーももっと盛り上がるはず!活性化していく為にも今後も多方面で頑張りたいと思いますキラキラ

今シーズンも試合は終わりましたがまだまだ業務は続きます!今年はチームマネージャーの仕事で防具や遠征費管理、外人選手達の通訳を始め様々なケア、スクールコーチとしてのコーチ活動に連盟の選抜練習や試合、そして広報としてチームの情報をアップするなど昨年に比べてかなり仕事量が増えてしまい思うように時間が作れなくてブログの更新が出来ませんでしたが、そんな中でもページに訪問して下さった皆様に感謝致します星
今後も時間がある時は更新して一人でも多くの人にアイスバックスを始めアイスホッケーの魅力を伝えていけるように頑張りたいと思いますニコニコ
1年間応援本当にありがとうございました合格

3/16には宇都宮でファン感謝デーもありますので皆様ふるってご参加くださいね音譜

iPhoneからの投稿