宇治市N様邸完工いたしました | ながしまのブログ

ながしまのブログ

京都府城陽市を拠点に、京都、大阪、滋賀、奈良など近畿を中心に外構エクステリアの仕事をしています。
お気軽にご相談ください。



宇治市N様邸の外構工事をご紹介いたします。


まずは計画図を作成していきます。


完成予想図はこちら





メインのアプローチを広くとって、大きいサイズのカーポートを設置する計画になりました。


こちらのカーポートはスリットライトとダウンライトがはいるので、ライトアップしたパース図面も同時に作成し、イメージを深めました。







はい、それでは


施工後の様子がこちらになります。









左側の壁面は建物のデザインとあわせて、ブラック系のジョリパットのくしびき仕上げになりました。


アプローチはユニソンさんのリビオ300角を使用しています。シルバー色をメインに、グレーをランダムに配置しています。


最も目をひくおおきなカーポートはLIXILさんのアーキフィールドです。パネルをおおきな梁で吊っています。下からは梁が見えませんので、すっきりした印象ですね。近年非常におすすめのカーポートです。




門柱はホワイトのジョリパット仕上げです。


照明はLIXILさんのLPJ-16型です。木目ラッピング形材パネル仕様です。6色から選べます。


ポストはユニソンさんの埋め込みポストルージュサスウッディ。ステンレスヘアラインの美しいポストです。


宅配ボックスはパナソニックさんのコンボです。便利です。


メインツリーはシマトネリコです。


その後ろにデザイナーズパーツのアルミラッピングの枕木がひっそりと2本。


さりげなさがおしゃれです。





門柱の内側はこんなかんじ。


カーポートの柱元を土間切りの花壇スペースにしました。


バークチップを敷いて土の出を防ぎます。


スカイロケットとマホニアコンフューサ。


壁面にはLEDライトが取り付けてあります。





二階バルコニーです。


LIXILさんのサンクスペースⅡR造り付けバルコニー用ガラス組み込みタイプです。







夜のライトアップです。


カーポートのダウンライトがアプローチを照らします。


照明にごだわると素敵な空間を演出することができますね。




宇治市N様邸のご紹介でした。


ありがとうございます。