こんにちは
エステティシャンの山門です(*´ω`*)


じめじめしつつも
暑い日が続きますね(っ´ω`c)

少し歩くだけでも汗をかいちゃい
<)


さて、梅雨が終わったら夏ですね
この時期になってくるとだんだんあれが
気になってきますよね…




そう、です∧( 'Θ' )∧


そんな虫に対抗すべく最近
少しずつ知られてるのが

アロマ虫除けができる。

ということです。







最近では虫除けスプレーや殺虫剤など
虫に対抗すべくいくつかのアイテムがあります。

ですがそれらのアイテムは
人体に悪影響があると言われており
一部の国では小さな子供には使用を控えるようにと言われてるくらいです。


そこで最近話題になっているのが

アロマであるエッセンシャルオイル
使用して虫除けをすることです



虫除けとしての効果が期待できるアロマは

レモンユーカリ
レモングラス
ゼラニウム


が挙げられております。


どれもとってもいい香りですよね( ´罒`*)✧"



このアロマをデフューザーを使用し
香らせてあげます。

もちろん上記のアロマをお好みに
ブレンドされても大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧




スプレーなどをつくりそれで
虫除けスプレーの代わりにすることも可能です!


今から暑くなって夏本番になってきます

お出かけされる時は
手作りの虫除けスプレーで
いい香りに包まれつつ
虫除けされてみるのはいかがでしょうか?



ここまで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)


エステティシャン 山門