作ったものを売ることに興味のある方必見 | 初心者さんの洋裁教室 Himawari

初心者さんの洋裁教室 Himawari

洋裁について、コツや便利グッズなどをUPしていきます。
手作りするのが大好きになっちゃうお手伝いをしたいと思っています。

 こんにちは。

”Himawari” のにわなおです。

今日は朝日が眩しくて、目が覚めました。

朝日を見ると、すごくエネルギーや元気をもらえるような、そんな気分になります。

うつ病に効くセロトニンにも、朝日が関わっているとか言いますよね。

歯科にいた私は、医療に関してそんなに詳しいほうではありません。

でも、心地いいって思うことって大切~~と、日々実感しています。


さて・・・

今日はお得なおしらせについて

もうかれこれ、あーや先生のもとでハンドメイドを仕事にするための勉強を始めて1年になります。

そこで、1年の前の自分と今の自分・・・

自分でも言い出したら、きりがないくらい、大きく変化しました。

中でも大きいのは、自分の中の得意なところがとても明確になったこと。

あーや先生は、先生の考えを押し付けることはしません。

その代わり、とことん考えさせられます。

これって、私自身も凄く大変でしたが、見ている先生も大変だったと思います。

そして、その結果、いまの自分があるのだと、実感しています。


あーや先生は、「売れっ子ハンドメイド作家になる本」が、凄い売れ行きで増刷増刷を繰り返し、もう8回目

そんな凄い先生が、またまた本を出版します。


「minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本」

 

そして、今回は、私もお手伝いをさせていただきました。

とにかく、凄く勉強になりました。

私自身、自分の頭に浮かんでいることを論理的に、文章で伝えることになれていないため、連日葛藤でした。

でも、課題も見つかり、とてもいい経験をさせていただきました。

先生にブログでも紹介していただきました。

ハンドメイドを趣味から仕事へ あーやの仕事塾



実は先日、本の中身を見させていただきました。

感想としては、、、

すっごく、可愛い~~♪♪♪

それにとにかく、絵や吹き出しが多いため、とてもわかりやすいです。

minneをこれから始める方でも、もう始めている方でも、とてもためになる情報が満載です。

「どうしていま、minnneなのか」から、「登録の仕方」まで、たくさん書いてあります。


発売は、クリスマスです。

イベントも用意しているみたいなので、私自身もとても楽しみにしています。

クリスマスには、ぜひ、購入してお正月商戦に乗っかっちゃうのもいいかもしれませんよ~

==========================
【minne】でも販売しています⇒こちら




******************


*******************

■無料メルマガ登録■
初心者さんの洋裁教室【Himawari*】
洋裁についてのコツをはじめ、Himawariのショップの情報をいち早くお届けします。
こちらから 登録はパソコンのメールでお願いします


※FaceBookには、タイムラインなどUpしています。
 ぜひ、お友達になってくださいね~★
https://www.facebook.com/naomi.niwa.9210

■ミシン大好きの会■
アメブロのぐるっぽです
ミシン大好きな方、みなさんで意見など交換しませんか?
入会はこちらから