庄口公園 熊本市

場所:熊本市動植物公園入口の向かい側。駐車場は約20台程度

ここは、動物園の正面にあるんですが、見えるのはグラウンドなので中々ここに遊具があると思われない公園ですね。グラウンドの奥に行くと結構な遊具があって楽しめます。ただ、対象年齢小学生以上ならばいいかと・・・その遊具が下の写真になります。

階段を登って滑り台程度なら小さい子供でもいいけど、中央のロープは、身長が低いと遊ぶのは厳しいと思います。けど、次女に登らせてみた。高い所平気そうで、スイスイと上まで行きましたね。高さは、一番上で5mぐらいじゃないかな?僕も登ってみたけどロープは大丈夫でした。ただ、結構小さい子は勇気いると思う。
奥に見えるのは、8mぐらいのローラ式の滑り台

更に奥には、ブランコや、シーソーとか砂場など、よく見かける遊具もあります。

ここのシーソーは、初めて見る作りでした。バネが付いているから上下運動が楽にできるので乗ってみると大人も楽しいです。

ここは、運動施設なのでストレッチ運動や筋トレ用のものもあります。




熊本県公園一覧へ