このシステムはメディアにチラっと出てきたような気もしてます。

内容は一言で言うと、
「幼保一体化を含む新たな次世代育成支援」

子育てを考えてくれとぃる事には大歓迎ですが、何か引っかかるなぁ

この法案?が国会で通り実現するには一体何年かかるのだろう?
来年度の国会に通す予定みたいですが、そうなると上2人はもう小学校だろう

幼稚園と保育園どっちに行かせたいと言えば保育園ですね。
一日中、体と頭を動かして遊んでもらいたいからが理由。

この考えは幼稚園と保育園ってやっている内容同じで、ただ時間が違うだけじゃないの?と思っている僕の勝手な思い込みです。しかし、保育園に入るには1日6時間以上就業して子どもの面倒を見てくれる人が周りに居ない事が入園の条件ですね。これもちょっと条件厳しくないですかね?

僕も小さい時に保育園に行きましたが結構上記の内容で親と、行政の事で揉めたみたいです。

そもそも幼保の中間に位置する施設でもあればいいと思います。

人に選択を迫る時、2択しか選択肢が無いのは脅迫と同じ。

Yes、Noのみで人生どうにもならないですもんね。Maybe必要

まぁこのブログ観て言葉だけでも覚えてくれれば幸いです。
詳しい内容のHPは こちら→「子ども・子育て新システム検討会議」
まだまだ検討中ですが、より良い子供の為の環境作りをしてもらいたいです。

後、アンケートもお願いします。こちら
右上にもあるのでそっちからも投票できます。

読者登録してね

人気ブログランキングへ