先日モニプラさんで応募していた


お好み焼き・鉄板焼きの店、京都どんぐりから
京佃煮の入った京都米おにぎりを

モニターする機会を得ました~!


届いたのは…

京都米と洙樂庵さま製造の
ちりめん山椒を合わせて完成させた
こだわりの冷凍おにぎり


・たけのこ山椒
・木の芽煮
・貝しぐれ
・湯葉さんしょ
・細切り昆布


上記5種類の味
各4個ずつ合計20個のセットです!!

↓これがその全貌です!

photo:01

じゃじゃーーん!!

ひとつひとつ袋に入っています。

photo:02

袋のままレンジで(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
一つあたりだいたい500Wで2分で完成です。

photo:03

二つ温めてみました♪

photo:04



photo:05

これは貝しぐれだったんですが

美味しいです!


ご飯は冷凍とは思えないほどふっくらしてツヤもあるし

ご飯に混ぜ込んであるちりめんもほどよい柔らかさでいい食感です。

佃煮もしょっぱすぎずちょうどいい味付け!


そして何よりお手軽です。

冷凍庫から出して袋のままチンするだけだから

私のようなおひとり様にも良いし

ファミリーでお子様がいるお宅なんかはちょっと

おなかすいたな~って時にちょうどいいと思います。


一緒に入っていたパンフには

お茶漬けにしても美味しいと書いてあったので

これもぜひ試してみたいと思います。


ちょっと思ったのが。

今回送られて来たのが20個とちょっと量が多かった為

冷凍庫にばらして入れたんですが。

そうすると。

どのおにぎりがどの味なのかがわからなくなってしまうので

もしできるならば個包装の方にも

味が書いてあるといいかなと感じました。



オンラインショップを見たら

焼おにぎりもあってこちらも美味しそう!

あとぎょうざも気になる~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

冷凍のぎょうざは実家ではよく出るので

今度買ってみようかなぁ~



京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中