【リポート】植物好きのためのバッチフラワーレメディグループ体験会 | 横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 スタイルのある花暮らし ~子どもとお花とアロマと私~ お花教室

横浜・大倉山 駅2分のサロンにて、癒しの植物暮らしの教室をしています。
~N*bouquet ~

暮しのフラワースタイリスト鈴木です。

 

お花と香りで

 

明日はちょっぴり素敵な暮らし♪

 

 

 

先日、自宅教室で、

 

”植物好きのための

 

バッチフラワーレメディのグループ体験会”を

 

開催しました。

 

約2年ぶりの開催となりましたが、

 

前回も参加された方が、2年たってまた

 

訪れてくださったのが、

 

とてもうれしかったです。

 

ジェルキャンドルの灯し火の中で、お話ししました。

 

 

もちろん、その間にいろいろなことが

 

あったとは思うのですが、

 

ご自分の軸を

 

”筆で書く文字”見つけて

 

活動をはじめたちーちゃん。

 

 

今回、私は参加される方のネームカードを

 

ちーちゃんに依頼しました。

 

ピンクのカードには、名前だけではなくて、

 

心がほわっとするメッセージ付きでした♡

 

 

ちーちゃんがブログでバッチについても紹介してくれています。

 

 

 

濃いめの墨で、

 

はらいの美しい文字・・・

 

素敵ですよ。

 

表札や看板も、書いてくれます!

 

お席札とか、元気が出る言葉とか・・・

 

ご入り用がありましたら、

 

是非、ご相談くださいね。

image

 

だれでも持っているネガティブな感情は、

 

時によってマチマチで、

 

次々に変わるものです。

 

だから、今回選んだレメディは、今なだけ。

 

 

あさこ先生も、

 

”昔は、人前でお話しをするタイプじゃなかった”

 

と聞いたら、

 

勇気をもらいましたね。

 

 

玉ねぎの皮がむけるように、少しづつ

 

本来の自分に戻してくれる・・・

 

バッチの緩やかな作用に、

 

しばし身をゆだねてみましょう~♪

 

 

今回、グループ体験にしてみたら、

 

他の方のお話しや質問から

 

自分が見えたりすることもありました。

 

 

ご参加いただいた6名の皆さま

 

ありがとうございました。

 

 

ひめ風堂 あさこ先生のブログはこちらから・・・

 

 

あさこ先生、

 

ありがとうございました☆